home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? Lake Georgeでの紅葉 | メイン | アップルサイダー ?

2006年10月15日

 ■ Saratoga National Historical Park

 昨日に引き続き、紅葉を見に行くためドライブに行きました。本日はLake Georgeよりも近いSaratoga (サラトガ)に行きました。その時のアルバムはこちら。合わせてご覧ください。

 Saratoga は以前に競馬のエントリーを書いた通り、夏場はアメリカ最古の競馬場があることで賑わっています。そのため、多くの裕福なアメリカ人が別荘を持っていたりするそうです。
 
 さて紅葉のシーズンは、私たちのTroyの町も含めて何処に行ってもきれいです。ただし、本当に僅かな期間だけなので、冬が来る前のこの季節を楽しみたいですね。前回Saratogaに行った時はヘザーに連れて行ってもらったので、正直町として他に何があるのか分かりませんでした。そこで色々とHPを検索していたところ、Saratoga National Historical Parkなるものを発見!

 という訳で、とりあえず目的地をそこにして出発しました。

IMG_2541.JPG

Saratoga National Historical Park, NY

 この国立公園ですが、1777年にカナダのMontreal(モントリオール)からハドソン川沿いに南部に進行してきたイギリス軍とアメリカ軍が、このSaratogaの地で戦った戦場の跡地だそうです。まずはVisiting Centerに行ってみました。そこには、その戦いの簡単な様子が模型にして展示してあったり、当時の鉄砲などが何点か展示してありました。

 また、ボランティアの人からの簡単な説明があった後、30分間ほどの映像を見ることができ、歴史的背景を理解することができます(←多分・・・少々英語が難しかったですが。)展示はそれほど大掛かりではないので、簡単に見る程度です。

 この公園のポイントは、1周16マイルのコースがあり、コース上にいくつかの野外展示がしてあったり、戦場跡地として平野を見たり出来ることです。

IMG_2518.JPG

 と、正統的に、Saratoga National Historical Parkを紹介するとこんな感じなのですが、正直、何か変わったものがあるわけではありません。ですので、感想としてはふ?ん、と言った感じです。アメリカの生活を見るなら、以前のエントリーで書いたBlue Mountain LakeにあるAdirondack Museumの方が面白かったです。

 でも今は丁度紅葉が見ごろ。私たちは紅葉を目的に場内を一周することにしました。ちなみに、ビジターセンターには自動販売機による飲み物は売っていますがそれ以外の食べ物はありません。ですので、お昼はお弁当が必須です。ビジターセンターの周りにピクニックエリアがあるので、暖かい晴れた日にはピクニックに丁度良いと思います。当日は天気は良かったのですが生憎、寒かったのでお弁当は来るまで食べました。

 
 ビジターセンターで、場内1周するためのチケットを購入することができます。車で一周する場合は$5、その他ハイキング、自転車などの料金設定があります。入り口で特に券を見せてチェックされる訳ではないのですが、チケットはちゃんと買いましょうね。場内は一部を除き一方通行になっており、基本的に道に迷うことはありません。何箇所も見学ポイントがあるので、全部ちゃんと見たら1時間半くらいはかかると思います。もし歩いたら・・・1日はかかると思います。途中、家族で自転車に乗っている人たちがいました。サイクリングコースとしては面白いと思います。

 IMG_2508.JPG

 この時期は、紅葉がきれいなので、単にドライブコースとしても良かったです。コース後半には、ハドソン川が見られるポイントもあります。ちょっと寒かったのが残念ですが・・・。もうすぐ冬です。

IMG_2520.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Hide : 2006年10月15日 09:57


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/144

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)