home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? リスがいっぱいのNY | メイン | BeauKnitsが新聞に載りました! ?

2008年1月 6日

 ■ お気に入りの海外ドラマ

 私のお気に入りのアメリカのTVドラマは、「Gilmore Girls」と「Everwood」です。
 
 「Gilmore Girls」がお気に入りです。シングルマザーと娘の物語なのですが、舞台になっている町が、まさに私たちが生活していたような、アメリカの小さな町なのです。何か事件が起きると、町の全員に知れ渡る、とっても小さいけれど、温かい町です。
 主人公の少女ローリーが、かわいいんです。たぶん日本人受けするタイプだと思います。アマゾンのDVDコメントなど読んでも、彼女のファンという人は多いようです。最近アメリカでも売れ始めて、いくつかの映画にも出演しています。

 私のお気に入りの映画「旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ」にも彼女は出演しています。
 原作となった小説「トラベリング・パンツ」は、私がアメリカで二冊目に読んだ小説です。仲良し四人組少女の夏の思い出のストーリーで、切ないけど温かくてお勧めです。

 

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2008年1月 6日 01:04


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/340

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)