home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 神戸でおいしいケーキ屋さん? | メイン | リスがいっぱいのNY ?

2008年1月 4日

 ■ 日本一制服のスカートが長い県

 昨日TVを見ていると、「○○なのが日本一な都道府県はどこだ?」というクイズ番組をやっていました。

 その中で、「日本一制服のスカートが長い県はどこだ?」という問題になり、私は神戸に違いない!!とピンと来ました。

 神戸に引っ越してきてから、なぜか女子高生のスカートがとても長いのです。
 渋谷を歩いているような感じの女子高生も、ちょっと怖そうな感じの女子高生も、なぜかやたらとスカートが長いのです。
 これはひと昔前の、スケバンでは・・・?と初めて見たときは、衝撃を受けました。
 しばらくアメリカで生活していて、久々に日本の女子高生を見たものだから、現在の流行はこういうものなのかなと思うようになっていました。
 しかし!スカートが異様に長いのは、神戸を中心とする地域限定での流行のようです。(クイズ番組の正解は兵庫県でした。)

 これだけスカートを長くしておけば、生徒指導の先生は文句言えないでしょう。

 県民性っておもしろいな?と思いました。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2008年1月 4日 09:10


コメント (2)

初めてコメントさせていただきます。ねこ宅Bと申します。
靴下の編み方で、ここを知り、少し前から、お邪魔させて貰ってました。
只今、靴下製作中です。

ところで、↓ブルドックソースなんですが、中濃ソース500mlは、
ジャスコ神戸北店
神戸市北区上津台8丁目1番1号
?078?983?3500
で取り扱いしてるはずです。
他のウスターソースや、とんかつソースはないんですが…。
もし行ける範囲でしたら、お電話で確認後、行ってみてください。

ブルドックソースのHPから、問い合わせすると、もっと近くの販売店を教えてくれると思います。
私は、逆に関西から関東に来て、お醤油がなくて、だいぶ探しました。
なので、書き込みさせていただきました。
お役に立てば良いのですが…m(__)m

投稿者:匿名 : 2008年1月 4日 21:56

ねこ宅Bさんへ
はじめまして!ブルドックソースの情報ありがとうございます!!今度このお店に行ってみたいと思います☆ 小さい頃から慣れ親しんだ味は、やっぱりあるものだから、醤油やソースは大切ですよね?! 私が愛用している醤油とみそ、関東ではいつも安く手に入るのに、神戸では定価のままで他の銘柄より高いんです。それぞれの地域で人気の味のブランドは違うようで、おもしろいですよね☆

投稿者:Mako : 2008年1月 5日 01:16