home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo
? OpenFOAM | メイン | グルメ日記 ?

2007年9月 6日
 ■ アメリカ生活もあとわずか・・・

 今日、日本への船便の荷物を発送しました。全部でなんと大中箱で30個。今回はヤマトさんの単身パックを使って船便で荷物を送ることにしました。私たちのTroyはNYシティーから距離があるので、遠方集荷料が$600、Extraサイズの輸送料が$1200でした。集荷のときは日本人が必ず来るそうなので安心です。

 東海岸から日本までは最低45日輸送に時間がかかります。渡米のときには、7箱でも多いと言われていたのに、4倍以上になってしまいました・・・。

 アメリカで編み物にはまって、パペットやテディーベア、小物、セーターなどを始めとして多くの作品を編んできました。

 運送会社の人が、やけに軽い編み物作品が詰まった箱を持ち上げた時、パペットにつけた鈴が鳴りました。まるで、存在をアピールしているように。運送のお兄さんは、ギョッと音に驚いたようですが、中身を説明すると、ほっとしたようでした。

 ちなみに、存在をアピールしていた子達は、

IMG_3914.JPG


これです。詳しくはこちらの記事で

続きを読む "アメリカ生活もあとわずか・・・"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

 ■ ブログを通して友達ができたらいいな!

 私達夫婦のブログは、私達のアメリカでの生活を家族や友達など身近な人に知らせる写真日記、そしてアメリカ生活をしようと思っている人に少しでも役に立てばと、免許のこと、ビザのことなどの情報掲載として始まりました。

 ブログを始めて、一年くらい経ちました。

 私のアメリカ生活が、手芸留学のような生活のために、気づいたら編み物ブログのようになっていました。

 主人は旅行関係の記事やPC関係のネタを書いています。

 今までは、他の素敵な編み物ブログを見つけて、自分だけのお気に入りに登録して、コメントを書いたりしたことはありませんでした。

 でも、せっかくブログを書いているのだから、ブログを通して友達ができたらいいなと思いました。

 そこで、2週間程前にブログ村に参加して、前からお気に入りだった他のブログにコメントを書いたり、相互リンクをお願いしたりするようになりました。

 もうすぐアメリカ生活を終えて、日本での生活を始めます。今後は、アメリカ生活から、日本での日常や編み物を中心とした手芸などを書いていきたいと思います。

 また、英語版のブログでは、日本での私たちの生活や日本文化などをアメリカの友達に紹介していきたいです。

 これからも、BearHomeをよろしくお願いします!

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2007年7月26日
 ■ マシュマロの儀式

 私達夫婦が最近はまっていることは、主人が帰宅してからマシュマロを食べることです。その後、9時頃まで明るいので、外にテニスしに行きます。

 グリルでBBQ風にやりたいのですが、当面のところは、ガスレンジの火であぶって食べます。

 軽く表面をあぶった後、焼けた面を食べて、またあぶると、フランス料理のようにマシュマロが青い火で包まれます。これをさっと取り出し、食べるのがポイントです。

 私達夫婦は、これを「マシュマロの儀式」と呼んでいます。

 今主人が仕事で帰国中のため、今週は一人で留守番しています。
 一人で「マシュマロの儀式」しても、楽しくないですね?。でも、おいしいので、続いてますが。
 
 うまくこんがり焼けたとき、「見て!」と自慢する相手がいないと、さみしく、物足りないものです。

 そして、おいしいものは一人で食べても十分に楽しめないということに気づきました。おいしいものを一緒に食べる相手がいるから、おいしさを味わうことができるのですね?。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2007年7月14日
 ■ CohoesのFarmer's Market

 いつもの毛糸屋さんがあるTroyの隣町、Cohoesでは夏の間、Farmer's Marketが開催されます。この辺りでは、地元の農家が作った野菜を積極的に買う人が多いようです。地域ごとに結束力があり、街のビジネスの役に立つようにお互いに協力し合っています。
 
 ファーマーズ・マーケットでは、この時期収穫されたものが並びます。いちご、なす、卵、セロリ(なぜか鉢植えになっている!)、各種ハーブ、園芸用の花などが人気です。

IMG_2923.JPG

続きを読む "CohoesのFarmer's Market"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2007年7月 8日
 ■ BluetoothのGPSとノートPCによるカーナビ

8月のニューヨークシティー?ケベック?モントリオールの旅行に備えて、カーナビの購入を考えてみました。アメリカでは日本ほどカーナビが普及していません。ただ最近は、手ごろな価格でのカーナビが徐々にではありますが増えてきているようです。一番安いものだと、$200?$400程度で買えるものがいくつかお店で売っています。

こちらのカーナビは、画面が3~4インチ程度、持ち運び可能でバッテリー内臓タイプが多いようです。当初は一番安いこれらのAll in one (AOI)タイプのものを買おうかとも考えましたが、アメリカにいるのもあと2ヶ月しかない状態では勿体ないと考え、PCでのカーナビを考えてみました。

まず必要なものはノートPCは当然として、GPSレシーバと地図ソフトです。GPSレシーバは色々と売っていますが、アメリカではBluetoothタイプのものがいくつも売っています。日本だと、こちらのソニーのGPSくらいしか手に入らないと思います。

ところが、アメリカではPDAやスマートフォンでも使えるBluetooth GPSがいくつも売っています。そんな中、比較的評判が良かった、Holux GPSlim240を買ってみました。この製品の売りは、小型コンパクト(USBメモリー程度の大きさ、36g以下)で8時間の使用、GPSセンサとして評判の良いStarIIIを使用していることです。Amazon.comで買ったところ、およそ$80でした。Holuxではその他の最新機種として、M-1000という製品もあり迷いましたが、発売されてそれほど時間が経っていないようで、評判が分からなかった事などから、GPSlim240にしました。

内容物は以下の通りです。
20070708_129.JPG
本体、付属CD-ROM、カーチャージャです。カーチャージャはUSBケーブルを繋ぐようになっています。

続きを読む "BluetoothのGPSとノートPCによるカーナビ"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2007年4月15日
 ■ アメリカの小学校で日本を紹介する

 私のお気に入りの毛糸屋BeauKnitsのオーナーは、2年前まで小学校の校長先生をしていました。彼女に頼まれて、夫と私はCohoes市にあるHarmony Hillという小学校で、日本を紹介してきました。

 3年生(8th grade)全員が集まり、65人の生徒と先生を前に、夫がスライドショーで日本の文化や年中行事を紹介しました。ポケモンと松坂大輔への反応が大きかったです。(ポケモンの写真を見て、英語風に「パーケマーン」とはしゃいでいたのが、かわいかったです。)

 年中行事では、日本のバレンタイン&ホワイトデーの習慣と、ひな祭りとこどもの日に関する説明がアメリカ人にとって、興味深かったそうです。

続きを読む "アメリカの小学校で日本を紹介する"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2007年1月 5日
 ■ Albany Capital Holiday Lights

 今回の記事は、少々遅くなってしまいましたがアメリカのクリスマスイルミネーションの記事です。多くの写真はこちらのアルバムページで掲載していますので、合わせてご覧ください。

私たちの住んでいるのはニューヨーク州のTroyという町です。この町自体はそれほど大きいわけではないのですが、隣のAlbanyという町はニューヨーク州の州都になっています。とは言っても、ニューヨークシティーのように忙しい町ではありませんが・・・

という訳で、この地域の事を地元ではCapital Regionと呼んだりしています。
さて、アメリカのクリスマスと言えば有名なのがロックフェラーセンタ(ニューヨークシティー)のクリスマスイルミネーションですが、このCapital Regionにも有名なイルミネーションがあります。それが、Albany Capital Holiday Lightsというものです。今回は、2006年12月27日にチェラに連れて行ってもらったときの様子を紹介します。

HolidayLights_47.JPG

続きを読む "Albany Capital Holiday Lights"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年11月18日
 ■ RPIのゲームルーム

 今日はヒョンなことから、RPIのゲームルームに初めて行きました。

RPIのUnionの1階には、ゲームルームがあります。ここには、卓球が2台、ビリヤード8台、ボーリング3レーン(多分)それに少々のゲームが置いてあります。これまで、この部屋の横を毎日のように通ってきたのですが、一回も使うことはありませんでした。

IMG_2625.JPG


 ところが・・・今日の午後はLathermにあるスーパーに買い物に行くつもりで昼食後も2時前に再び家を出ました。いつものバスが停まっているのを確認し歩いていくと・・・あれよあれよと出発してしまいました。思っていた出発時刻にはまだなっていない筈・・・そう、私が時刻表を5分間間違えていました。

 次のバスまでは55分あります。本当に今日は、車があればな?と何度も思う日です。という訳で、とりあえずRPIのUnionまで歩いて行くことにしました。その最中、せっかくならゲームルームで卓球でもしてみようとということになり、時間つぶしで卓球をする二人でした。

 RPIの学生は、ビリヤード・ボーリングが1時間、卓球が30分無料と書いてあります。私は学生ではないのですが、とりあえずあまりやる気のなさそうな受付の学生にIDカードを渡してTable Tennisと告げ、卓球のラケットなどを貰いました。

 どうせバス待ちの時間なので、およそ30分ほどプレイしてからラケットを返すと、IDを返してくれただけで特にお金の請求は無し。という訳で無料で遊べました。まあ、お金を払っても大した額ではないので、暇つぶしには良いですね。

 ちなみに営業時間は平日は15時?終わりは忘れました。土日は12時から夜中までとの事で、たまには行ってみようか、と妻と話しています。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

 ■ TroyのFarmer's market

 今日は、毎週土曜日の10時?1時まで開催されているTroyのFarmer's marketに行ってきました。これは割と有名らしく、町の中でよーく探していると色々なところに看板がありました。それには、年間を通して毎週土曜日に開催しているとのこと。

 実はこれまで私たちは行ったことがありませんでした。というのは、いつも土曜日に出かけるのは昼食を食べてから。だいたいCrossgateという大きなショッピングモールにバスで行くことが常です。これも車を持っていない辛いところです。

 さて、このFarmer's marketなのですが、ヘザーの以前の話によるとダウンタウンにあるWater Frontのところの駐車場で開催しているとのこと。今日は10時過ぎのバスでダウンタウンまで行き早速探しました。


ところが・・・・


全く無い!!

 色々なところを歩き回って、Farmer's marketの看板や旗などを見つけるものの肝心のマーケットがありません!そんなこんなで歩き回ること数十分、ようやく一人の男性に聞いてみると・・・

”この向こうの駐車場でやっていない?無い?う?ん、夏の期間だけで終わったのではない?”

と言われてしまいました。でも、一部の看板には年間やっていると書いてあるので、あきらめずに別の人に聞いてみると、冬場の開催場所を教えてくれました。なんと、Uncle Sumのバス停の斜め向かい、CVSがある建物の中との事。流石に寒い冬は、室内に移動なんですね。

という訳Farmer's marketに到着したのは、Down Townに到着してから1時間後。

Farmer's market

 中は写真のように活気がありました。野菜などを売っている人が多いのですが、中にはクッキーやワイン、絵葉書など様々なものが売っていました。ただし、値段はスーパーと比べて安いということはなく、かえって高め。きっと質が良いので高いのでしょう。

 私たちはその広場を2周ほど見学して・・・結局何も買わず。マーケットを探して町を歩いているだけで疲れてしまいました。到着してからおよそ30分後のバスで、家に向かうことになりました。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年8月20日
 ■ アメリカでの床屋と散髪

 長期の外国滞在では色々なことがありますが、当初から多少気になっていたのがアメリカでの床屋事情です。日本で普段行く床屋では、”いつもの感じで・・・”の一言でOK!これが日本人の良いところ。以心伝心でなんとかなってしまう。しかも、ちょっと気になるところがあれば、お互い聞いてくれますからね。とは言っても、私は東京人(だった?)なので、シャンプーをしてもらった時に”かゆい所がありますか?”と聞かれても”特に無いです”と答えるし、最後の確認でも”あっOKです”でいつも終わっていますから・・・。だって、一旦切ったものを、元に戻せとは言えませんからね?。

 という訳で、あまり散髪の際にうるさく言いたくない私としては、アメリカの床屋でどんな風に切られてしまうのかというのは、非常に気になりました。一応予防策として、日本を出発する直前に床屋に行くということはして来たのですが、さすがに長期滞在では髪を切らなくてはなりません。

続きを読む "アメリカでの床屋と散髪"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年8月18日
 ■ お気に入りのリラックスタイム<音楽>

私はリラックスしたい時、モーツァルトの音楽かオルゴールを聴きます。今年はモーツァルトの生誕250周年なので、モーツァルトブームになりましたね。私は朝モーツァルトを聴くのが好きです。
以下にお薦めのCDを紹介します。

<モーツァルト>
モーツアルトの入門には・・・
ベスト・モーツァルト100 6CD

「モーツァルト効果」を試してみたい時には・・・
モーツァルト療法 ~音の最先端セラピー 1.もっと頭の良くなるモーツァルト
モーツァルト療法 ~音の最先端セラピー 2.胎児の耳に響くモーツァルト
モーツァルト療法 ~音の最先端セラピー 3.癒しのモーツァルト

最新・健康 モーツァルト 音楽療法 ~ 脳神経系疾患の予防 ~
最新・健康 モーツァルト 音楽療法 ~ 血液循環系疾患の予防 ~
最新・健康 モーツァルト 音楽療法 ~ 免疫系疾患の予防 ~
最新・健康モーツァルト音楽療法 PART4 生活習慣病の予防
最新・健康モーツァルト音楽療法 PART5 アレルギーの予防

モーツアルト効果を世界で始めて提唱したトマティスメソッドによるCDシリーズ
http://www.tomatis-japan.com/mozart.html

超天才モーツァルトの神秘1「心身の調律師モーツァルト」
超天才モーツァルトの神秘2「情操・知育の教育者モーツァルト」
超天才モーツァルトの神秘3「潜在能力の開発者モーツァルト」
超天才モーツァルトの神秘4「バイオリズムの指揮者モーツァルト」
超天才モーツァルトの神秘5「不老妙薬の調剤師モーツァルト」

入門でモーツァルトの有名な曲を一通り聴いてみて、自分の好みがわかってきたら、指揮者や演奏者などにこだわってCDを選んでいくのがいいと思います。


<オルゴール>
オルゴールといえば、スイスのルージュ社です。「オルゴール療法」について書かれたHPを紹介します。

横浜の元町にあるオルゴールショップ”ルヴィーブル”がお気に入りのお店です。店内にはオルゴールが流れ、ルージュ社のオルゴールやかわいい小物を売っています。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年8月17日
 ■ マイナー野球に関する考察(ファンサービス編)

2006_08_17_34.JPG
またまた、マイナーリーグの野球を見に行ってきました。今回は木曜日の夜に行きましたが、前回の反省を生かして事前にチケットを買っておきました。チケットの代金は$8.50?$5.00だったので今回は$8.50の席を購入。ブロックを選べたので三塁側ベンチ上にしてみました。ただしネットで購入する場合は手数料がかかってしまうので、実際は$10近くかかります。購入はいたって簡単。ネットで希望する日・席・枚数を選んでクレジットカード決済。それが終わると、バーコードが記載された画面が出るのでプリントアウトして持っていけばOKです。もし球場でチケットを受け取りたい場合は、そのような選択も可能です。

続きを読む "マイナー野球に関する考察(ファンサービス編)"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

 ■ 私の弱点について

私の最大の弱点は「寝言を言うこと」です。夫に言わせれば、あれは「寝言」ではないかもしれません。怖い夢を見たとき、おなかの底から絶叫するので、隣に寝ている夫は本当に心臓が止まってしまうかと思うほど、びっくりするそうです。最近はストレスフリーの生活をしているため、うなされたり怖い夢を見たりすることは減りましたが。

第二の弱点は短気であることです。短気であるのに、編み物など手の込んだ細かい作業が大好きなのです。よく毛糸をからませてしまい、それを無理に力でひっぱるため、私にはどうにもできなくなってしまいます。そして、夫にからまった毛糸をほどいてもらいます。(たぶん夫は知恵の輪とか得意なタイプ。)

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年8月16日
 ■ お薦めの料理本

料理本のレシピを実際に試してみて、よかった本を紹介します。
アメリカの料理の本は写真のないものが多いので、写真付きの良書を探すのは苦労します。また、グラムはオンスで表示されており、単位が違います。でも、日本の料理の本にはないレシピが入手できるのでやっぱり手間がかかっても洋書の料理本を研究してみる価値はあります!

"The Soup Bible" by Debra Mayhew
クリーム系のスープはどれを試してもおいしかったです!

"The Complete Book of Baking" by Pillsbury
オーブンの温度が華氏なので、日本で調理する場合は換算しなければなりません。

"Joy of Cooking" by Irma S. Rombauer and Marion Rombauer Becker
アメリカの料理といえば、この一冊!あらゆるレシピが百科事典のように調べられます。写真がないのでできあがりが全く想像できませんが・・・。

"New Cook Book" (Better Homes and Gardens Test Kitchen) by Better Homes and Gardens
写真とイラストの豊富な料理の基礎本です。

"Living" by Martha Stewart
マーサ・スチュワートの雑誌で、毎月発行されます。

"Food" by Martha Stewart
マーサ・スチュワートの雑誌で、一年に十冊発行されます。

"On Cooking Techniques from Expert Chefs" By Prentice Hall
料理の基礎の本で、それぞれの料理に適した野菜の切り方など丁寧に解説されています。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年8月11日
 ■ マイナー野球に関する考察

06_08_11_2.JPG
 1試合だけマイナーの試合を見に行っただけですが、色々と気づいたことがありますので、それを書いてみました。

 マイナー選手の目標は当然メジャーに上がること。なので、正直、目の前のチームの勝利よりも選手個人の成績が重要だったりします。今回の試合も、3回までに6対0とValleyCatsが負けていましたが、投手はそのまま続投。もしチームの勝利が最優先だったら当然交代の場面でしょう。それから、ホームランの数が多かったのも特徴的でした。確か両チームで6本くらいHRがあったと思います。球場自体が両翼95mくらいだったので神宮球場と同じくらいの狭い球場だったということもありますが、バッターもホームランを狙っていることの象徴のようでした。

続きを読む "マイナー野球に関する考察"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

 ■ マイナーリーグの試合を見てきました

06_08_11.JPG
アメリカで初めての野球観戦!・・・とは言っても、メジャーリーグではなくマイナーリーグ。日本の二軍みたいんだものですが、こちらではマイナーリーグにも格付けがあり、上からAAA・AA・Aとなっています。今回見に行ったのはマイナーリーグでも一番下のAに所属しているTri-city ValleyCatで、Troyの町を本拠地としている球団です。
 ValleyCatsはNew York-Penn Leagueに所属しているチームです。観戦日は金曜日。夜7時からの試合だったのですが、さすがにマイナーAの試合なので余裕でチケットが買えるだろうと考えていたのですが、なんと座席は既に売り切れ。ライト側ポール横とレフトの外野一部に設けられている芝生または立ち見のチケットのみが売っていました。座席数は約4千席あるそうなので、アメリカ人がいかに地元のチームを応援しているのかが分かります。マイナーリーグの試合でも、出来れば事前にチケットを買って行った方が良さそうです。ちなみにチケットはネットで買えます。

続きを読む "マイナーリーグの試合を見てきました"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年7月11日
 ■ 今日の一日

 朝の英語教室の宿題で、おもしろい写真を持ってきて、説明するというのがあり、私は結婚式の写真を持っていった。神前式だったので、皆興味津々だった。

 夕方Yogaに行った。初めてのYogaだが楽しかった。先生の説明が理解できないと大変だと思い、一週間前からヨガの入門本を一通り読んで、出てくる単語をマスターしておいたので、大丈夫だった。週に2回、3時間のYogaをやるより、毎日15分でもいいからやるほうが効果的らしい
2006_07_11.JPG
(写真は英語を習っている教会)

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年7月10日
 ■ 日本からの小包

 母からの荷物を受け取った。この荷物を受け取るのも一苦労だった。ここでは時間指定ができないからいつ宅配業者が来るかわからず、一日外出しないで待っていないとならない。この前不在だったので、再配達をお願いしたのに、約束の日にはこなかった・・・。みそ、缶切、スリッパ、かつおぶし、昆布など日本の食材を送ってもらった。アメリカでは手動の缶切がとても使いづらくていつも1時間近くかかって、大変だった。これからは、ザクザク缶が切れるからうれしい!

 追伸・・・再配達のお願いが電話でちゃんと通じていなかったというのは内緒・・・ (By 夫)
2006_07_10.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年7月 4日
 ■ アメリカ独立記念日

Independence Dayだ。Albanyへ行ってフェスティバルを見に行った。ミュージシャンがステージでアメリカの60?70年代の歌を歌っていた。レモネード、オニオンリング、パイなどいろいろな屋台があった。締めくくりに花火が見られた。日本では考えられないほど近くから花火が上げられたので、火の粉が散ってこないか少しひやひやした。ドーンという音は迫力があり、ゴージャスだった☆
2006_07_04.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年6月17日
 ■ 煙騒ぎ

夕飯に鳥のテリヤキを作り終えた後、両親からインターネット電話がかかってきたので、話し始めた。しばらくすると、いきなり火災探知機が作動してものすごい音が鳴り出した。すべての窓を全開にしていたのだが、換気扇が弱くてすぐ煙がたまってしまう。しかも、焦がしてないのに!!夫がRPI SAFETYに電話で連絡した。が、そのときすでにSAFETYは出動しうちに向かっていて、探知機が鳴って3分もしないうちに、やってきた。よくあるケースらしく、料理中だったのかい?キッチンでチッキンを!とジョークを飛ばして帰っていった。私はいきなり大きな警報音がなり続けたことにびっくりしてしまったが、一件落着。インターネット電話から一部始終、両親に見られていた・・・。心配かけてゴメンね☆
2006_06_17.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

2006年6月14日
 ■ バナナによる蕁麻疹

三日前の夕方から急に蕁麻疹になり、全身がかゆくてじっとしていられない。毛虫が多いので、木のそばにいるときに、知らずにさされたのかな?と思っていた。
「家庭の医学」で調べると、蕁麻疹は早くて数時間?24時間、長くても数日で消えるとあった。でも、なぜか夕方?夕飯を食べた直後から急に悪化する。足の先から首まで真っ赤にふくれて本当に大変だった。病院に行こうかと考えたが、強い薬を与えられるのも少し不安。でもあまりに昨夜はひどかったので、今夜もひどかったら明日病院に行こうかなと考えていた。

続きを読む "バナナによる蕁麻疹"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!