home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? Saratoga National Historical Park | メイン | セーターの編み方・作り方(写真付き) ?

2006年10月19日

 ■ アップルサイダー

 ハロウィンが近づき、町がハロウィンのデコレーションでかわいらしくなってきました。

 友人のヘザーから「アップルサイダー」をもらいました。サイダーというから、炭酸を想像したのですが、炭酸飲料ではなくアップルジュースのようでした。

IMG_2496.JPG


 ヘザーに「アップルジュース」と「アップルサイダー」はどう違うのかたずねてみると、「アップルジュース」は一年中いつでも飲むことができて、より透明感がある色のジュース。「アップルサイダー」はハロウィンの近づく、秋のこの季節にしか飲むことができない飲み物で、黄色?茶色の間の少しにごった色をしています。新鮮なりんごをしぼって、そのまま飲むというような感覚です。

 洋書を読んでいると、apple ciderという言葉が出てくることがあると思います。そのときには、りんごジュースのことだと思ってください。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年10月19日 11:16