home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 神戸のコーヒー文化 | メイン | 神戸でおいしいケーキ屋さん? ?

2007年12月17日

 ■ 関西にはブルドッグソースがない?

 私たち夫婦は東京で生まれ育ったので、ソースといえばブルドッグというのが定番です。

 コロッケも、焼きそばも、お好み焼きも・・・。

 神戸に来てから、いろいろなデパートやスーパーを探しているのですが、調味料コーナーに私たちのブルドッグソースの姿がありません。

 もしかしたら、アメリカに行っている間にブルドッグソースはどこか他の会社と合併してしまったのかな?とか、なくなってしまったのかな?など考え、ちょっとさみしく思っておりました。

 先日再び関東に行く機会があり、スーパーをのぞいてみると、そこにはブルドッグソースがあるではないですか!

 どうやらブルドッグソースは、関東では定番になっていますが、関西(少なくとも神戸・大阪)のスーパーでは取り扱いされていないようです。
 
 もし神戸でブルドッグソースが入手できるお店をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください☆

 私たちの焼きそばの味は、ブルドッグなのに、ソースで味の決まる焼きそばだけあって、何か違うのです?。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年12月17日 08:44