home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo
? フェルト | メイン | 英語・外国語 ?

2008年1月 6日
 ■ お気に入りの海外ドラマ

 私のお気に入りのアメリカのTVドラマは、「Gilmore Girls」と「Everwood」です。
 
 「Gilmore Girls」がお気に入りです。シングルマザーと娘の物語なのですが、舞台になっている町が、まさに私たちが生活していたような、アメリカの小さな町なのです。何か事件が起きると、町の全員に知れ渡る、とっても小さいけれど、温かい町です。
 主人公の少女ローリーが、かわいいんです。たぶん日本人受けするタイプだと思います。アマゾンのDVDコメントなど読んでも、彼女のファンという人は多いようです。最近アメリカでも売れ始めて、いくつかの映画にも出演しています。

 私のお気に入りの映画「旅するジーンズと16歳の夏 トラベリング・パンツ」にも彼女は出演しています。
 原作となった小説「トラベリング・パンツ」は、私がアメリカで二冊目に読んだ小説です。仲良し四人組少女の夏の思い出のストーリーで、切ないけど温かくてお勧めです。

 

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!
投稿者 Mako : 01:04 個別ページ表示

2006年8月16日
 ■ 映画&DVD鑑賞 感想ノート

★★★★☆”Pirates Of The Caribbean"(パイレーツ・オブ・カリビアン)



1が好きです。2を映画館で見てきましたが、字幕なしの英語なので理解するのが大変でした!

★★★★☆"Forest Gump(フォレスト・ガンプ 一期一会)



私はこの作品が大好きです。

★★★★★"Doctor Dolittele"(ドクター・ドリトル)



このシリーズは三作出ています。かわいい動物がたくさん出てきて楽しいし、子供向けなのでリスニングの勉強には最適です。

★★★★★"Second Hand Lion"(ウォルター少年と、夏の休日)



つい夢中になって見てしまいます。

★★★★☆"How To Lose A Guy In 10 Days"(10日間で男を上手にフル方法)



おもしろいです!

☆☆☆☆☆”Constant Gardener"
内容が複雑すぎますが、これが好きという人もいるようです。

☆☆☆☆☆"The Bourne Supremacy"
これもちょっと複雑ですが、好きという人はいるようです。

★★★★☆"The Rookie"(オールド・ルーキー)


いくつになっても夢を叶えるには遅くないというメッセージをこめた作品です。35歳になってから大リーグを目指す実話を元に作られた話です。ディズニーが作っただけあって内容がわかり易く、英語で観るには丁度良かったです。ただし、原作の小説はあまり人気がないようです。

続きを読む "映画&DVD鑑賞 感想ノート"

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!
投稿者 Mako : 17:26 個別ページ表示