home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? お気に入りのドロップスピンドル | メイン | 糸紡ぎ再開しました。 ?

2007年10月22日

 ■ ハイテクおばあちぁん

土曜の夜に、アメリカのパットからskypeを通してコンタクトがありました。
毛糸屋さんで働いている、私の大好きなおばあちぁんの一人です。
パットは私の声が聞こえるようなのですが、私は彼女の声が聞こえません。
どうやら、彼女のパソコンにはスピーカー(マイク)とカメラはついていないようなのです。
それを伝えると、電話は切れました。

土曜日にアメリカから30箱もの荷物が届き、週末はずっとダンボールを空けて荷物の整理などに追われていました。
なんとしても寝るスペースだけは、確保しないといけないので、奮闘しました。

長い船旅をして、ようやくパペットやぬいぐるみたちは我が家に帰ってこられました。
これで我が家らしく、にぎやかになりました♪

そういうわけで、日曜日の夜まであっという間でした。
日曜の夜に、パットからまたskypeを通してコンタクトがありました。
なんと、今度はカメラまでついて、ちゃんと会話できました!!

80代のおばあちゃんで一人暮らしをしているのに、たった一日でskypeの設定をしてしまうなんて!
驚きです☆ なんとハイテクなおばあちゃん!!
私たちのために、本当にうれしかったです?♪
きっと、孫たちに一生懸命聞いたんだろうな?。

ちなみに、パットの孫のレーガンは、野球大好きな少年です。
彼は今、松坂大輔選手に夢中で、松坂の野球カードをコレクションしています。
日本語で書かれているので読めなくて、どういう意味なの?と頼まれ、主人が英訳して英語版松坂カードをプレゼントしました。
そして、松坂の出身高校であるY高校と私の出身高校が野球のライバル高校で、私が高校生の時、同級生は試合で松坂を見たという話などをすると、とても喜んでいました。
私が高校生の頃はあまり野球に興味がなくて、自分の高校が甲子園に出たのに、それが当たり前な雰囲気で他の多くの生徒同様、私も応援には行きませんでした。今思うと、すごく後悔!

パットは毎週金曜日の夜の編み物グループには、パソコンを持参して、私が皆とskepeできるようにするのを楽しみにしています。
遠く離れていても、友達っていいな?と思いました☆

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年10月22日 10:26


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)