home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? なわ編み模様の手編みバッグ | メイン | アメリカ生活もあとわずか・・・ ?

2007年9月 6日

 ■ ブログを通して友達ができたらいいな!

 私達夫婦のブログは、私達のアメリカでの生活を家族や友達など身近な人に知らせる写真日記、そしてアメリカ生活をしようと思っている人に少しでも役に立てばと、免許のこと、ビザのことなどの情報掲載として始まりました。

 ブログを始めて、一年くらい経ちました。

 私のアメリカ生活が、手芸留学のような生活のために、気づいたら編み物ブログのようになっていました。

 主人は旅行関係の記事やPC関係のネタを書いています。

 今までは、他の素敵な編み物ブログを見つけて、自分だけのお気に入りに登録して、コメントを書いたりしたことはありませんでした。

 でも、せっかくブログを書いているのだから、ブログを通して友達ができたらいいなと思いました。

 そこで、2週間程前にブログ村に参加して、前からお気に入りだった他のブログにコメントを書いたり、相互リンクをお願いしたりするようになりました。

 もうすぐアメリカ生活を終えて、日本での生活を始めます。今後は、アメリカ生活から、日本での日常や編み物を中心とした手芸などを書いていきたいと思います。

 また、英語版のブログでは、日本での私たちの生活や日本文化などをアメリカの友達に紹介していきたいです。

 これからも、BearHomeをよろしくお願いします!

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年9月 6日 21:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント (3)

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
私のような物のブログを見てくださっていてとてもうれしいです。
編み物に限らず、手作りは大好きです。でも最近はなかなか時間が作れずにストレス気味です。そんな中でも少しの時間を見つけて編み編みしたいと思っています。
リンクの件はOKですよ。私のほうもお気に入りにいれさせていただきます。これからもよろしくお願いします。
私は叔母がアメリカに住んでいるのでいつか行ってみたいと思っているんですよ。もうすぐ日本に帰っていらっしゃるんですね。
ではまた。

投稿者:ケイプコッド : 2007年9月 7日 16:47

はじめまして★
ブログ村からはじめておじゃまさせていただきます!
先日子供のニットを編もうとアメリカの編み物の本を数冊購入したんですが?編み図が全然違うんですね(^^;
図になってないし、全く読み解けなくて。。。
もちろん、こうなるかな?とは思いつつ、学校で習った程度の英語力があれば大丈夫!なんてコメントにまんまとのせられちゃいました(^^;日本のものよりかわいくて編んでみたいものがたくさんのっているので、ぜひ編めるようになりたいので、教えていただけませんか?
漠然としていてすいません?。編み物力?は模様いっぱい入ったセーターを編めるくらいです@^^@

投稿者:SMILY★ : 2007年10月27日 23:10

SMILY★さんへ
アメリカのデザインは、とてもかわいいものが多くて、編みたくなりますよね?!日本のような編み図は、アメリカのものでもレース編みにならありますが、他のニットには見られません。文章で、一列ごとに編み方の指示がされています。アメリカの編み物本で編めるようになると、本当に編み物の楽しさが倍増します♪ 私に教えられることがあれば、喜んでお答えしますので、 mail@bearhome.jp に、メールを下さい!

投稿者:Mako : 2007年10月28日 22:22

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)