home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 元祖テディー・ベア | メイン | ブログを通して友達ができたらいいな! ?

2007年9月 4日

 ■ なわ編み模様の手編みバッグ

 今回はこのパターンで編んだかばんを紹介します。

20070819_999_a.jpg


 ウールの並太の毛糸を二本どりにして編みました。

 かばんなので、セーターなどを編むときほど、厳密にゲージを気にしなくても大丈夫だと思います。指定された毛糸でなくても、編めるパターンです。

 ケーブル模様のウールで編んだかばんは、秋冬には是非持っていたいニット小物です。

 パターン通りにいくつかのピースを編んだら、かぎ編みでつなぎます。このとき、ちょっときつめくらいにして閉じていくと、使っているうちにつなぎ目がゆるむということを防げます。

 4センチくらいの大きさのボタンと、ハンドル部分を手芸屋で買ってきて、仕上げにつければ出来上がりです。

20070819_999_15.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年9月 4日 21:10


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/232

コメント (4)

遠くアメリカから書き込みしていただけるなんて感激です(^^)
あみあみバッグ素敵ですね。
私は単純な細編み、長あみ、棒針も簡単なものなら・・程度です。
日本以外の手作り事情すごく興味あります。
こちらこそリンクお願いいたします。

私のHPのリンク集はお名前だけの記載で申し訳ないのですが、ブログの方にもリンクしておきます。
ぶきっちょまま http://bukimama.chu.jp/ でお願いいたします。

投稿者:ぶきまま : 2007年9月 5日 04:52

ご訪問ありがとうございました。
早速遊びに来ました^^

ケーブル模様のバッグ、素敵ですね♪
最近はかぎ針編みがほとんどなのですが、ケーブル
模様とか見るとやっぱり棒針編みもいいなぁって
思います。
またちょこちょこ遊びに来させて下さいね。

相互リンクさせていただきました。
宜しくお願いします。

投稿者:naruru : 2007年9月 5日 06:37

ありがとうございます!
私も世界の手芸事情にとても興味があって、今は世界の編み物事情について調べています。これからも、よろしくお願いします♪

投稿者:Mako : 2007年9月 6日 00:56

早速のお返事&相互リンクありがとうございます!私たちのリンクページにリンクを張らせてもらいました。
かぎ編み、棒編みそれぞれのよさがあって、どちらもいいですよね?! これからも、よろしくお願いします♪

投稿者:Mako : 2007年9月 6日 00:58

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)