home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? かぎ編みで、サンダルのリメイク | メイン | 神戸に引っ越してきました。 ?

2007年9月26日

 ■ テディーベアのオリバー君

Oliver.JPG
 このテディーベア(Teddy Bear)は、Sandra Polley 著「The Knitted Teddy Bear: Make Your Own Heirloom Toys with Dozens of Patterns for Unique Clothing and Accessories」の77ページにあるパターンから編みました。

 この白クマくん、名前はオリバーと申します。

 ベビー用品を編むのに使う、ソフトな細めの毛糸でテディーベアを編みました。やわらかい手触りに仕上がったのが、お気に入りです☆

 私は、あみぐるみ(ぬいぐるみ)を編むときは、ゲージをあまり気にしません。こんな感じに作りたいなというイメージで毛糸を選んで、その毛糸に合う編み棒で編んでいきます。

 一年中手元で可愛がりたいときは、コットンの糸で、あみぐるみを作ります。

 ふわふわ?の癒し系あみぐるみを作るときは、モヘア混合糸を使用します。

 ウールは、適度にしまって、やさしい雰囲気になるので好きです。

 アクリルは、上質な糸を使えば、よごれても洗えて便利です。

 このテディーベアは、ガーター編みで作りました。

 白クマさんに、レインボーカラーのベストを着せてみました。ポップなアメリカンベアーに仕上がりました!

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年9月26日 05:45