home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? Altamont Fair | メイン | ラグ作り ?

2007年8月31日

 ■ ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ

 いつもの私の午後の過ごし方を紹介します。

 ランチを終えて2時くらいからCohoes, NYにある毛糸屋さんのBeauKnitsに行きます。
 11時にオープンしてから、多くのニッターでにぎわっています。
 私は、編み物初心者の人が、編み方がわからなくて困って店に来たときなど、教えたり、手伝ったりしています。

 私の帰国が間近なので、オーナーのバーバラと、そのパートナーのパットと、改めて記念撮影しました。
 将来私が毛糸屋さんを日本に開いたら、BeauKnits Japanにしてね!と毎日のように言われています。
IMG_3779.JPG
 昨日、私が「ピーナツバター&ジェリーサンドイッチ」を食べたことがないと判明し、毛糸屋のオーナやいつもの編み物仲間が、"Makoが帰国前に食べるべきものリスト"を作りました。

 そして、本日は毛糸屋でアメリカン・クッキングのレッスンになりました。

 
 まず、バーバラにピーナツバターを勧められているところです。
IMG_3787.JPG
 薄切りの食パンの半分に、たっぷり塗るように指示されました。
IMG_3790.JPG
 そして、食パンの残りの半分にブラックベリーのジャムを塗ります。(英語でジャムは、ジェリーと言います。)
 こちらが完成した様子です。
IMG_3791.JPG
 さっそく試食してみました。なかなかおいしいです!
IMG_3792.JPG
 
 パット新作のショールです。冷房が効きすぎる場所で、羽織るために編んだそうです。
IMG_3794.JPG

 そして、こちらは私に刺繍を教えてくれている同じ名前のパットです。
 彼女は毎週金曜に、私に刺繍を教えに編み物グループに来てくれます。
 IMG_3795.JPG

 こちらは編み物クラブの午後の様子です。コーヒーを飲みながら、会話を楽しみながら編み物しています。
IMG_3774.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年8月31日 21:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/303

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)