home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? Shrug(シュラグ) | メイン | ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチ ?

2007年8月30日

 ■ Altamont Fair

 7月から10月にかけて、アメリカ国内では毎週末さまざまな所で、フェスティバルが開催されます。
この時の写真はこちらのアルバムページにもありますので、合わせてご覧ください。

 収穫祭のような感じで、農作物と、羊・牛・馬・鳥・ウサギなどの動物が集まります。

AltamontFair_104.JPG

 私は、デーブ(Debb)や他のファイバー・アーティストとスピンドルのデモストレーションするために、8月15日のAltamont Fairに連れて行ってもらいました。

 私は今現在で、スピンドル歴9ヶ月ほどで、まだプロとは言えません。でも、Guild of Fiber Artsのメンバー達は、「他のお客さんは、初心者がどんな風にスピンドルを学んでいくのかに興味を持つものだよ」と熱心に誘ってくれて、今回参加することになりました。
 Fiber Artsメンバーの皆とおそろいの、Altamont Fair SheepのTシャツを着て、アーティスト気分!!

AltamontFair_025.JPG

 優秀な羊のコンテストで、審査員が羊の品定めをしている様子、優勝した羊について、どの点が優れているのか解説する様子などがとても興味深かったです。

 毛糸紡ぎのデモストレーションを終えてから、馬のブースに行きました。

 馬がハロウィンのように仮装して、ファッションショーしているコンテストがありました。ユニークだな?と思います。

 豚の障害物競走も行われました。

 フェアの会場は大きくて、観覧車、ジェットコースター、ラクダ・アルパカ・ロバなどにえさをあげるコーナー、ぬいぐるみを狙うゲームなど、多くのアトラクションがあり、本当に楽しいです!アメリカ的イベントとして、盛り上がります。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年8月30日 22:16


コメント (2)

festivalでデモンストレーションするなんて、素敵な体験したね。

投稿者:背中ほっぺ : 2007年10月 2日 08:11

背中ほっぺさんへ 
コメントありがとうございます! 糸紡ぎのデモストレーション、楽しかったですよ☆ アーティストになった気分でした!!

投稿者:Mako : 2007年10月15日 13:19