home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 世界の編み物トレンド | メイン | アラブの編み物事情・トルコの毛糸 ?

2007年8月15日

 ■ おしゃれマフラー

Scarf2.JPG
 これは、BeauKnitsのPat(パット)に教えてもらった編み方なので、私はパットマフラーと呼んでいます。

 もこもこ太さが変化するタイプの糸や、サマーヤーンなど、変わった糸を使用します。たいてい、1玉あれば完成します。
Scarf1.JPG

 細めに編んで、くるくると首に巻いていくマフラーなので、3?5センチの好みの太さまで作り目をし、好みの長さになるまで、ガーター編みで編みます。私はUS15号を使ったので、日本の10号サイズの編み棒を使用するといいと思います。

 力を抜いて、そ?っと、糸の感触を楽しむように、糸の風合いを損なわないように、やさしく編んでいくのがポイントです。

Scarf3.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年8月15日 15:25


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/234

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)