home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? USPSでの落とし穴 | メイン | RPIのゲームルーム ?

2006年11月18日

 ■ TroyのFarmer's market

 今日は、毎週土曜日の10時?1時まで開催されているTroyのFarmer's marketに行ってきました。これは割と有名らしく、町の中でよーく探していると色々なところに看板がありました。それには、年間を通して毎週土曜日に開催しているとのこと。

 実はこれまで私たちは行ったことがありませんでした。というのは、いつも土曜日に出かけるのは昼食を食べてから。だいたいCrossgateという大きなショッピングモールにバスで行くことが常です。これも車を持っていない辛いところです。

 さて、このFarmer's marketなのですが、ヘザーの以前の話によるとダウンタウンにあるWater Frontのところの駐車場で開催しているとのこと。今日は10時過ぎのバスでダウンタウンまで行き早速探しました。


ところが・・・・


全く無い!!

 色々なところを歩き回って、Farmer's marketの看板や旗などを見つけるものの肝心のマーケットがありません!そんなこんなで歩き回ること数十分、ようやく一人の男性に聞いてみると・・・

”この向こうの駐車場でやっていない?無い?う?ん、夏の期間だけで終わったのではない?”

と言われてしまいました。でも、一部の看板には年間やっていると書いてあるので、あきらめずに別の人に聞いてみると、冬場の開催場所を教えてくれました。なんと、Uncle Sumのバス停の斜め向かい、CVSがある建物の中との事。流石に寒い冬は、室内に移動なんですね。

という訳Farmer's marketに到着したのは、Down Townに到着してから1時間後。

Farmer's market

 中は写真のように活気がありました。野菜などを売っている人が多いのですが、中にはクッキーやワイン、絵葉書など様々なものが売っていました。ただし、値段はスーパーと比べて安いということはなく、かえって高め。きっと質が良いので高いのでしょう。

 私たちはその広場を2周ほど見学して・・・結局何も買わず。マーケットを探して町を歩いているだけで疲れてしまいました。到着してからおよそ30分後のバスで、家に向かうことになりました。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Hide : 2006年11月18日 23:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)