home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? RPIのゲームルーム | メイン | Black Friday ?

2006年11月23日

 ■ Thanksgiving (感謝祭)

 アメリカでは11月第3週の木曜日にあるThanksgiving (感謝祭)は年間で一番重要な休日だそうです。この日は、多くのお店が閉店し、家族や友人たちと一緒にパーティでターキー(七面鳥)を食べたりしてお祝いをします。ちなみにRPIのキャンパスの様子ですが、感謝祭の前日の木曜日から、普通の授業は休講らしく、多くの学生が居なくなっています。普段は車で溢れている駐車場ですが、今日はほとんど止まっていません。

 バスなどの公共機関に関しては、何故か昨日の感謝祭前日から休日運行になっています。ちなみにブラックフライデーと呼ばれる感謝祭翌日の金曜日は平日ダイヤで運行しているとのことです。

 初めてのアメリカ生活を送る私たち夫婦ですが、いつものジム・ヘザー夫婦からThanksgivingのパーティーに招待してもらいました。その時の写真をいくつかアップします。

turkey

 オーブンから出たところの七面鳥lです。約6時間ほどオーブンで焼くそうです。この時期になると、スーパーで普通に七面鳥が丸ごと売られています。


turkey2
 
 七面鳥を切り分けています。七面鳥の足など脂身の多い部分はBlack meatと言い、ジューシーな部分です。一方、胸肉などの部分はWhite meatと言います。切り分けてみると、お肉の色が明らかに違います。どちらかというと、私たちはBlack meatの方が好きですが、Turkey自体美味しかったです。


IMG_2912.JPG

 今回のパーティーに参加した人たちです。ジムの両親と妹、それからヘザーの両親と妹、それに私たち夫婦で計10人でのバーティーになりました。こうやって誘ってくれる友達がいて良かったです。そうでないと、きっと七面鳥を食べることも無かったでしょう。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Hide : 2006年11月23日 11:52


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/154

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)