home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? Thanksgiving (感謝祭) | メイン | Victorian Scroll (Troyのお祭り) ?

2006年11月24日

 ■ Black Friday

 今日はThanksgiving(感謝祭)の翌日の金曜日です。今日は、Black Fridayと呼ばれるバーゲンの日です。この日ばかりは多くのお店が朝早くから開店し、様々なセールを行っています。

 実は、昨日私たちもこの情報をヘザー達に教えてもらい、新聞を買っておきました。何故新聞を買うかというと、それに入っているチラシに様々なクーポンがあるからです。ヘザー達はなんと、昨日5部も新聞を買っていました。一緒に買い物に行く家族たち全員分のクーポンをゲットするためにです。

 多くのお店はEarly Bardセールとして、朝5時や6時といった早朝からお店を開店させ、お昼前までの限定セールを行っています。また、お店によっては時間帯別のクーポンがあったりします。そこで私たちの本日のターゲットは、いつものCDTAバスの90番に乗って、Northway モールに向かい、私は家電品などを主に扱っているStapleへ、妻は手芸用品を扱っているJo-annに向かうことにしました。

 始発のバスで出発したのですが、始発と言っても7時25分発なので、数量限定商品などは既に売り切れていることを覚悟して出発!8時過ぎにモールに到着したのでそれぞれ別々のお店に向かいました。私の目的の商品は$150のポータブルGPSナビゲーション(車載キット付き)&$40の2GBのデジカメ用メモリ(CF)でしたが、さすがにGPSは既に無くなっていました。開店と同時に無くなったそうです。しか?し、2GBのCFに関しては運良く買うことが出来ました!一見店内に無かったのですが、店員に言ったら出してくれました。日本で最安値が1万円くらいしますので、お得です!

 さて、妻の方はというと・・・私が買い物を終えてJo-annに向かうと、まだ買い物途中でした。こちらはクーポン制で朝9時までは20%オフというもの。但し、レジに並ぶ人の列がものすごく、店内の3/4程に人が列を作っています。普通に考えて絶対に1時間ほどレジに時間がかかるので、9時はとっくに過ぎてしまうのですが、それは心配無用!9時までに入店していれば、事前にクーポンにチェックをして貰えて、そのチャックがあればレジが9時以降になっていても割引してくれるというシステムでした。

 ここでは、妻が手芸のものなどを購入!その次に私たちが向かったのは隣にあるTargetというお店。このお店をブラブラっと覗いてみると、いくつかのDVDのセールがやっていました。例えば、Harry Potter and the Goblet of Fire (ハリー・ポッターと炎のゴブレット)、Charlie and the Chocolate Factory (チャーリーとチョコレート工場)が$3弱でした。そして、こらからのクリスマス時期にお勧めが、The Polar Express

です。この作品は、$6程で売っていたので買ってしまいました。

その後、少し歩いたところにあるColony CenterにあるMacy'sや本屋などを散策して本日の買い物が終了!なんと帰路に着いたのは夕方5時半ごろ。今日はなんと半日ほど買い物をしていました。それにしても、あまり疲れ無かったことに少々ビックリしています。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Hide : 2006年11月24日 12:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/155