home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? Rensselaer Polytechnic Institute (RPI)の授業料 | メイン | Halloween(ハロウィーン) ?

2006年10月29日

 ■ 手芸用品?輪針セット

 ここでは、アメリカで見つけた手芸用品の一部を紹介します。

 セーターの首周りや帽子の製作、幅の広いストールなどを編む際に便利な輪針。


 これまで、必要になった際にその都度購入していたのですが、先日、様々なサイズがセットになった輪針のセットを購入しました。それがこちら。

IMG_2862.JPG
 

 この製品はアメリカ製で、Denise Interchangeable Knitting Needlesという製品で、編み針が付け替え可能です。しかもコードを複数つなげるためのコネクターが附属しているので、様々な長さに対応可能な優れもの!編み針のサイズはUS5?US15号までの10種類もの針がセットになっています。なので、私の編み物仲間の多くが所有していました。値段は$52程だったので、いくつもの編み針を買うよりも便利で重宝しています。

この製品、アメリカでの販売なので残念ながら日本国内では入手できないようなのですが、同じようなものは数は少ないのですが、国内メーカーからも販売されています。



 こちらはアメリカでも多く見る"匠"ブランドの輪針セットです。素材が竹なので、使い心地が良いのですが編み針の付け替えが出来ません。



こちらの商品も付け替えできないタイプなのですが、セットになっている編針の種類が多いです。でも、作るものによって長さ、編み針の種類と組み合わせは多岐に渡りますよね。そこで、付け替えが出来るタイプの物としては、



というものがあります。こちらはねじ式で編み針が付け替え可能なので、様々なものを作る予定のある人は、持っていると便利です。ただ、アメリカでの値段と比べると倍くらいしてしまいますね。それに、セットになっている編み針の種類が、アメリカの物に比べて多少少ないです。やはりアメリカでは手芸をやっている人が多いだけあって、手芸に関しては日本よりも道具が手に入りやすいです。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年10月29日 21:59


コメント (13)

Denise Interchangeable Knitting

が日本で購入できるようになったらいいです

http://citron.press9.net

投稿者:イヅタン : 2007年12月 4日 11:24

Deniseの輪針セットは、本当に便利ですよね?!アメリカで住んでいると、故障した部分だけの一品買いもできて、対応もよい会社でしたよ☆ 編み物や手芸の本なども、やっぱりアメリカでしか買えないものが多いので、アメリカに行ったときのショッピングのお楽しみにします♪

投稿者:Mako : 2007年12月 6日 18:55

makoさん
イヅタンのサイトの書き込み
ありがとうごさいます^^

どうにか
道具を現金で買う為に
Emilyに交渉しましたが

http://www.knitdenise.com/

日本のお金で買うのは
無理みたいでした^^

修理もアメリカでは
できるのですね
便利ですね
ますますほしくなりました
じつは
まだ持っていないのです
アメリカなど
自由に行き来できて
うらやましいです
Makoさんは
日本で発売は無理な一番の理由は
何だと思われますか?

投稿者:イヅタン : 2007年12月 7日 21:45

イヅタンさんへ
アメリカの手芸の便利グッズがいろいろありますが、海外に進出するにはそれほど需要がないということなのでしょうか?やっぱり日本に戻ってみると、周りに手芸をする人があまりいないので、アメリカの方が手芸人口は多いなと実感しました。だからアメリカには手芸関係の会社などが多いのかもしれませんね。あとは通貨が異なると手続きなど複雑ということも理由なのでしょうか。アメリカでは趣味の雑誌が多いですが、アメリカ国内でしか購読できないものが多いし、海外向けになると倍以上の価格になります。アメリカの便利グッズが日本にもっとくるといいですね!

投稿者:Mako : 2007年12月12日 23:03

こんにちわMakoさん^^
今日は三つ輪針の使い方でお聞きたいしたいことがあります

一つは
コード部分が細いので
網目がせばまって
棒に移しにくいのは
編み方がきついせいだから?

二つは
60cmの輪針で編める範囲を考えるとしたら
50cm70cmの大きさのものはいいとして
小さくなる40cmくらいは無理として
100cmくらい大きくなるぶんは何とか編めるという考え方は正しいの?

三つは
Denise Interchangeable Knitting

長い棒針にも変更できるセットのシリーズが
別売りされているの?

すみません^^
Makoさんが
一番詳しそうなので^^

たくさん
欲しい人がいたら
直輸入もおもしろい
と言ってくれたお店がありました^^

そのお店によると
クロバーが規格をつくった号数が
外国と違う為
日本では
販売しにくいということでした

投稿者:イヅタン : 2008年1月 8日 19:54

質問ありがとうございます。ちょっと長くなるので、こちらの記事で回答しましたので見てくださいね。アメリカの編み物のことに興味をもってもらいうれしいです。また分からないことがあって私で答えられることがあったら、どうぞコメントしてくださいね。

投稿者:Mako : 2008年1月 8日 22:31

新しい記事よみました^^
丁寧なわかりやすいご返答
感謝します^^

日本の編み物本を
読んでいるところですが
どれも工夫がされていて
作品をみているのが
とても楽しいです
基礎はほどほどで
勉強不足なので
Makoさんとお話できて
助かります^^

Denise Interchangeable Knitting
についても
納得できました
日本人は欲しいけど迷う商品なわけですね^^

ではまた
おじゃまさせてもらいます^^
(腹巻き^^いいですね!

投稿者:イヅタン : 2008年1月 9日 17:38

イヅタンさんへ
私もイヅタンさんとアメリカの編み物について、お話できてうれしいです♪ 好きなことについておしゃべりするのは、とても楽しいですよね☆ アメリカの毛糸屋さんには、いろいろな便利グッズがあって、色もカラフルなのでとてもおもしろいです。 腹巻とルームソックスは冬には実用的で最高です?!

投稿者:Mako : 2008年1月 9日 20:57

Makoさんこんにちわ^^
試しにミニスカートを
輪針サイズに合わせてつくっていますが
まだなれません^^
Makoさんのおかげで
色々迷わなくて助かっています^^

春はカギ針が使いたくなりませんか^^
http://citron.press9.net/r/
Makoさんは
花粉大丈夫ですか^^

投稿者:イヅタン : 2008年3月17日 07:21

イヅタンさんへ
ミニスカートを輪針で編むなんて、ナイスアイディアです! 私は縫い合わせると、裏から見ると美しくないので、セーターをはじめいろいろな作品を輪針で編むのが好きです。 イヅタンさんのHP拝見しました。 かぎ編みの春らしい作品、素敵です!春になると、かぎ編みでレース作品作りたくなりますよ?☆

私は花粉症ではないようです☆ でも、体質は急に変わると聞いたもので、予防のためにたまにマスクして外出してます♪

投稿者:Mako : 2008年3月17日 16:49

セーターを輪針ですか
w( °o °)w
間違えそうです^^
花粉症こちらはひどいです^^
今度Makoさんの自信作
できたら
教えてください^^
イヅタンはきのう
黒い毛糸で編んでいたら
手が真っ黒になってしまいました^^

投稿者:イヅタン : 2008年3月21日 14:13

イヅタンさんへ
今ちょうど、セーターを輪針で編んでいます☆ 首から胸、腹部分へと下に編んでいくおもしろい方法です。これだと縫い目もできないし、できあがりがちょうど自分の体にぴったりだったので、この方法で編むのにはまってしまいました。今度写真をアップします。

投稿者:Mako : 2008年3月22日 10:05

makoさんこんにちは^^
お久しぶりです
赤ちゃんスクスク育っていますか^^

ユザワヤアクセサリーWebコンテスト選抜されました^^
https://friend.yuzawaya.co.jp/webcontest/webcontest_entry_detail.php?did=15

イヅタンの作品
https://friend.yuzawaya.co.jp/webcontest/piece_detail.php?did=522

嬉しくて
宣伝しにきてしまって
すみません
投票どうか
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿者:イヅタン : 2009年9月26日 10:47