home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカ案内 IN NewYork(2日目?ブロードウェイ) | メイン | アメリカ案内 IN Boston (2日目) ?

2006年9月 4日

 ■ アメリカ案内 IN NY & Boston (1日目)

 今朝はホテルのそざのスターバックスで、朝食を食べました。ビターコーヒー好きの私としては、アメリカではなかなか満足できるコーヒーを飲むことが難しいのですが、スターバックスならヨーロピアンスタイルの深煎りコーヒーを豊富にとりそろえているので、日本にいた頃よりスタバがお気に入りです。


06_09_04_003.JPG

 昼前までNY五番街を歩きました。日本で言うと、まさに銀座のような感じでした。「タイムズスクエア」、「ロックフェラーセンター」を見物して、NY最大のカトリック教会である「セントパトリック教会」に入りました。ゴシック様式が印象的で、ステンドグラスが美しい、大きな教会でした。

06_09_04_018.JPG
 一際目立つセントパトリック教会。

06_09_04_053.JPG
 有名なロックフェラーセンター。冬にスケート場になる部分は、夏はカフェになっています。


 GREYHOUND(グレイハウンド)のバスターミナルから約4時間バスに乗り、ボストンへ行きました。事前にチケットを購入していたこともあり、一人$25。非常に安く移動することができました。ただし、休日だったため、車内は混んでいました。

06_09_04_076.JPG


 Hilton Boston Back Bayに滞在しました。個人旅行のホテル予約では、日本語でインターネット予約できる、オクトパストラベルや、海外ホテル料金比較&予約などのページが便利です。ホテルの周辺は比較的にぎわっていて、のんびり散歩するにはよかったです。近くに「プルデンシャルセンター」というショッピングセンターの入っているビルを見つけて、さっそく入ってみました。おしゃれな店がたくさんあり、日本から撤退してしまった「Sephora」もメイクグッズを豊富に取り揃えていました。今日はショッピングしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
 NYのTroyで生活していると、日本では簡単にデパートで入手できる「エスティローダ」や「ゲラン」などのブランドを扱っている店がほとんどありません。そのかわり、「レブロン」や「メイビリン」や「マックスファクター」などが驚くほど安い値段で売っていて、品質もなかなかいいです。NYの郊外に住んでいる若者は、カジュアルなメイクブランドでナチュラルメイクするのが定番のようです。

 夕飯は「プルデンシャルセンター」の中のフードコートですませました。メキシカン料理のタコサラダが手軽に食べられて、おいしいので最近はまっています。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年9月 4日 08:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)