home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカ案内 IN NY & Boston (1日目) | メイン | アメリカ案内 IN Boston & Albany (1日目) ?

2006年9月 5日

 ■ アメリカ案内 IN Boston (2日目)

 ホテルのそばに、地元人の間に人気があるらしいカフェを見つけました。オープンカフェの席で、新聞を広げながらコーヒーを飲んだり、食事したりしているアメリカ人の日常の様子がなかなかおしゃれでした。ウィークデーにカフェでモーニングなんて、優雅ですよね?。

06_09_05_009.JPG


 母と妹がクジラを見たいとリクエストしたので、ウォーターフロントへ行き「ハーバークルーズ」のボートで「ホェールウォッチング」をしました。ラッキーなことに天候がよく、沖合いに出るとクジラがボートの周りをグルグル回ったり、追いかけてきたりしたので、大満足でした。

06_09_05_011.JPG


 「ハーバークルーズ」 大人一人 31$ 
 9月までしか「ホェールウォッチング」はできないので、見に行く場合はHPなどで詳細を確認する必要があります。

06_09_05_057.JPG

06_09_05_084.JPG


 ボートが港に戻ると、ちょうどお昼時だったので、船着場のそばにある「リーガルシーフード」にてランチにしました。ロブスターを食べました!最高においしかったです。

06_09_05_094.JPG


 午後は「フリーダムトレイル」に沿って、ボストンの街を散歩しました。「ファニュエルホール・マーケットプレイス」にはショップ、レストランがたくさんありにぎわっています。ボストンの歴史的背景から、英国風の紅茶やティカップを扱う店が付近にいくつかありました。

 ボストンの港の景色が私のお気に入りです。海外旅行初心者の私でも、安心して歩ける街でした。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年9月 5日 09:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/118

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)