home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカ案内 IN Boston (2日目) | メイン | アメリカ案内 IN Albany (2日目) ?

2006年9月 6日

 ■ アメリカ案内 IN Boston & Albany (1日目)

 昨日のカフェが気に入ったので、今朝もまたそこで朝食を食べました。海外旅行をするときには、ホテルの朝食をつけるよりも、ホテルの付近を散歩して見つけたカフェで朝食を食べるほうが好きです。地元人に人気のカフェをうまく見つけることができたときには喜びが増しますし、値段もモーニングの内容もお得です☆

06_09_06_001.JPG


 「プルデンシャルセンター」の地下鉄駅から「ハーバード大学」へ行きました。「ハーバード大学」付近を歩いている学生たちは知的な雰囲気がしました!大学内を散歩するのは、とてもわくわくしました。

06_09_06_003.JPG


 ハーバード大学の中には、調査研究のため充実した美術館や博物館が複数あります。今回は「ハーバード自然史博物館」へ行きました。
 ボヘミアングラスのアーティストが製作したという、ガラスの植物展はすばらしかったです。押し花だと立体的に植物の構造を説明することができないので、ガラス細工で植物の模型を作ったのでしょう。細かい部分まで本物の植物にそっくりで、見る価値はあります。
 天然石の展示も充実していますし、ネイティブアメリカンの土器、衣装などの展示も興味深かったです。
 大学周辺にはカフェが多いので、のんびり休むには最適です。

06_09_06_008.JPG


 午後にはボストンのバスターミナルへ行き、バスでオルバニーへ行きました。オルバニーに夜8時頃到着しました。夫がその時間に合わせてレンタカーで迎えに来ており、車でTroyまで移動しました。一旦母と妹がホテルにチェックインだけ済ませて、私たちのアパートに来ました。

 
06_09_06_011.JPG

 今夜は私がステーキ(アメリカ牛)を料理しました。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年9月 6日 09:47


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)