home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカ案内 IN Boston & Albany (1日目) | メイン | スイス1日目(Troyからスイスへ) ?

2006年9月 7日

 ■ アメリカ案内 IN Albany (2日目)

 今日は一日母と妹にオルバニーを案内しました。
 まず、夫の職場であるRPIへ行きました。庭にリスがいるのを見ることができました。
 
 広い構内を散歩した後、バスで「Colony center」というショッピングモールへ行きました。
 ハロウィンが近いので、ハロウィングッズが豊富にあり、ショッピングするのが楽しい時期です。音に反応して動くおばけや、大きなかぼちゃ型のランプなどおもしろいグッズがたくさんありました。

 「アメリカンカフェ」というレストランでランチにしました。「ポテトチーズスープ」は寒くなり始めたこの時期、最高においしです。こってりしていて、体が温まります。
 以前ここで「ポテトチーズスープ」を食べてはまってしまい、インターネットでレシピを見つけ、我が家でも作るようになりました。

 それからまたバスに乗り、「Crossgates Mall」へ行きました。おしゃれな服や靴の店がたくさん入っているので、ショッピングしているとあっという間に時間がたってしまいました。中でもお気に入りのお店は、「バナナリパブリック」です。これはアメリカでも人気で、ここでは安く買えるので最近愛用しています。

 夕方ジムが迎えに来て、ヘザーが手料理でもてなしてくれました。アメリカンスタイルのホームパーティーは気軽に集まって、楽しい時間を過ごすことができるので、私もぜひ見習いたいです。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年9月 7日 10:02