home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 日本の編み物事情を教えて!! | メイン | 美容院に行く ?

2006年8月22日

 ■ 日本語教師

日本では、日本にいる外国人に日本語を教える日本語教師がいます。でも日本語教師になるためには、資格が必要です。
アメリカには英語を話せない人が多いので、趣味で英語を教えてくれる先生がたくさんいます。ボランティアなので教師になるためにはお金もかからないし、資格も問われません。何度か英語指導法の講習を受けてから登録し、教師になることができます。教師といっても友達感覚で趣味を共有して楽しい時間を過ごすことができます。
日本でも、教師になるために資格を問わず、ボランティアで日本語を教えられるシステムがあればいいなと思いました。外国人の友達ができるのは、本当にすばらしいです。私は生花と茶道を習ったので、外国人に日本語とこれらの日本文化を教えられたらいいなと思っています。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月22日 15:38