home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカ人の野球好きについて | メイン | 日本語教師 ?

2006年8月22日

 ■ 日本の編み物事情を教えて!!

アメリカでは編み物をする人が多く、夏でもセーターを編んでいます。「ニットカフェ」というカフェに集まり、編み物をしてお互い作品を見せ合ったり、教え合ったりするグループがさかんです。日本にも一時期六本木ヒルズにニットカフェがあったそうですが、今は撤退したようです。今、日本での編み物事情はどうなっているのでしょうか?ニットカフェは流行しているのか、編み物をする人は増えているのか、とても気になります。

NYでは、編み物を楽しめるしいい友達に出会えるからニットカフェは大流行です。私もこんなに画期的なグループはない!と思えるくらい、ニットカフェが大好きです。アメリカには編み物に限らず、ソーイングのグループや他にも手芸のグループはたくさんあります。日本でもこんなグループがあったらいいなあと思います。私が作ったら、編み物をしたい人が集まってくれるかな??

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月22日 15:28