home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカのコーヒー | メイン | 日本の編み物事情を教えて!! ?

2006年8月22日

 ■ アメリカ人の野球好きについて

「ValleyCats」の試合を見に行ったら、マイナーリーグなのにほぼ満席状態でした。日本ではプロ野球の試合でも、こんなに観客は多くありません。
私は昔からそれほど野球に興味があったわけではありません。夫が野球好きなので一緒に試合を見に行ったり応援したりするようになり、野球に対する興味が出てきたというレベルでした。
でも、アメリカで野球観戦してから、本当に野球が好きになりました!
やっぱりアメリカの野球には、観客をとりこにする工夫がたくさんあります。だからアメリカ人に野球好きが多いのだと思います。
試合中にチームのマスコットが何度も笑いをとろうと楽しませてくれるし、リズミカルな音楽が途中で流れ、ダンスや子供が参加するゲームなどのイベントがあります。見ていて全く飽きません!席からかなりの至近距離で試合を見られるので、選手の表情や動きがよくわかります。
小さな子供や赤ちゃんを連れた夫婦が多く観戦に来ているので、アメリカ人は小さいときから野球と親しんで育つんだということがよくわかりました。アメリカの少年は、夏は野球、冬は(野球がオフシーズンなので)バスケをするそうです。何だか野球を中心に回っているように感じました。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月22日 14:44


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)