home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 効果的な英会話の学習方法 | メイン | アメリカでの床屋と散髪 ?

2006年8月20日

 ■ カレンダーを月送りに変更♪

 新たなサイトを構築してから、1週間ほど経ちましたが、色々とサイトに不満がありました。その一つはこれまで、ブログのカレンダーが変更できませんでした。つまり、前月などの記事を表示するためには、カレンダーから直接日付を指定することが出来なかった訳です。
 
 そこで、HPにて色々と調べてみたところ、本HPの作成に使用しているMovableType用のテンプレートがこちらのHP(小粋空間)にて紹介されていましたので、早速導入してみました。
 唯一の問題は、最初そのまま再構築を行おうとしたら、エラーが出て出来なかったのですが、同HPにも解決方法が記載されている通り、管理画面の「設定」→「公開」→一番下の「アーカイブ・マッピング」で「日別アーカイブ」をチェックしたら、すんなりと完成しました。

 少しは使い易くなったかな?

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Hide : 2006年8月20日 17:09