home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカのポップコーン | メイン | 読書日記(洋書)1 ?

2006年8月16日

 ■ アメリカのお菓子からわかるアメリカ人の性格

オーブンで作るチョコレートブラウニー
水を加えてかき混ぜて、オーブンに入れると完成!のチョコレートブラウニーです。なかなかおいしかったです!
アメリカには、手軽にできるけど手作りをしたという充実感を与えるようなキットが豊富にあります。

アメリカ人で料理が大好きという人はあまり多くはありません。(アメリカ人の友達に、アメリカの料理を習いたい!と言ったら皆に怪訝そうな顔をされました!)手間と時間を省くために外食やテイクアウトを好むそうです。
でも、「Do It Yourself」という言葉が好きで、週末外出をしない日には本棚や食器棚を作ったり、家のペンキを塗りなおしたりして家のデコレーションに励んでいます。
日本人の私は、ペンキ塗りなら業者に頼むでしょうし(ペンキを塗り替えるという発想もあまりないのでうが)、本棚も食器棚も既製品を買うでしょう。

アメリカ人はなぜ時間を省くためにファーストフードを好むのに、時間をかけて家具を手作りするの??矛盾していない??という質問をジョー(英語の先生)に聞いてました。
答えは、食べ物は食べてしまえばすぐになくなってしまう。家具は作ったらずっと形として残る。自分で作った家具とともに生活することは、誇りに思えるから、ということでした。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月16日 15:46