home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 刺繍(クロスステッチ) | メイン | アメリカのお菓子からわかるアメリカ人の性格 ?

2006年8月16日

 ■ アメリカのポップコーン

電子レンジで作るポップコーン
アメリカでは、電子レンジでチンするタイプのポップコーンが主流です。「2分間レンジで加熱すること」と説明書にありますが、ポン・ポン・ポンというポップコーンの音が1秒間隔になったら2分経っていなくても取り出さないと大変なことになります・・・

初挑戦のとき、ポン・ポン・ポンという音をしっかり聞いて見張っていないといけないのに、ついポーッとしているうちに2分経ちました。レンジを開けてみると、白い煙がモクモクモク・・・。私はおいしそうな湯気かな?と思って見ていると、夫が危険だから早く窓を開けて!!と走りました。どうやら白い煙は一酸化炭素だったようです。こういう場合、煙探知機を鳴らさないためにポップコーンの袋を窓から外に投げるのがベストなのですが、窓には防犯のためしっかり網が張られているので、それができませんでした。
今考えれば、ポップコーンの袋をつかんでドアから外に出て行けばよかったのですが、落ち着いてそんなことを考えている暇はありませんでした・・・。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月16日 15:35