home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 毛糸屋さんに行く&友達とディナー | メイン | マイナー野球に関する考察 ?

2006年8月11日

 ■ マイナーリーグの試合を見てきました

06_08_11.JPG
アメリカで初めての野球観戦!・・・とは言っても、メジャーリーグではなくマイナーリーグ。日本の二軍みたいんだものですが、こちらではマイナーリーグにも格付けがあり、上からAAA・AA・Aとなっています。今回見に行ったのはマイナーリーグでも一番下のAに所属しているTri-city ValleyCatで、Troyの町を本拠地としている球団です。
 ValleyCatsはNew York-Penn Leagueに所属しているチームです。観戦日は金曜日。夜7時からの試合だったのですが、さすがにマイナーAの試合なので余裕でチケットが買えるだろうと考えていたのですが、なんと座席は既に売り切れ。ライト側ポール横とレフトの外野一部に設けられている芝生または立ち見のチケットのみが売っていました。座席数は約4千席あるそうなので、アメリカ人がいかに地元のチームを応援しているのかが分かります。マイナーリーグの試合でも、出来れば事前にチケットを買って行った方が良さそうです。ちなみにチケットはネットで買えます。

 チケットは座席が$8.50、立ち見・芝生が$5と安く、気軽に観戦できます。ただし、食べ物は高いので要注意。何も入っていない(ケチャップもセルフ)パンと肉だけのハンバーガーが$2.75だったりと、食べ物の値段はメジャー並みといったところです。

 アメリカでは野球場のことをボールパークと呼びますが、実際に行ってみると納得。まずグラウンドまでが非常に近く、立ち見でも色々な角度から見られるので、それはそれで楽しかったりします。また、各イニングの間には、色々と観客を楽しませる工夫が満載。前に出て踊ったり、物(たぶんTシャツ)を配ったりと、みんなで楽しむといった感じです。当然、多くの人はグローブを持っての観戦。これは子供ばかりでなく大人も一緒でした。

 アルバムページにも、写真のエントリーがありますので、見てください。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Hide : 2006年8月11日 12:41