home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 今日の一日 | メイン | マイナーリーグの試合を見てきました ?

2006年8月10日

 ■ 毛糸屋さんに行く&友達とディナー

午後にCohoesにある毛糸屋BeauKnitsに行った。パットにメロンとキャラメル味のするおせんべいを出してもらった。私は客なのに、パットは友達を家に招いているように私をもてなしてくれる。スリッパの作り方を教えてもらった。4時に閉店した後、パットに車で家まで送ってもらった。とても気持ちのいい天気だったので、オープンカーでのドライブは最高だった♪♪

 夕方ヘザーが迎えに来て、ヘザー夫妻、ビル夫妻、スティーブン、私たち夫妻で夕食を食べた。川の上に浮かぶ船の上にあるレストランなので、夜景が美しい。突然、風が強くなり寒くなって、雨が降り出した。ちょうどパットに送ってもらった時、「天気予報ではこの後雨が降るというけど、こんなにいい天気だから雨なんて降らないよね?!」と話したばかりだったので、天気予報は意外とあたるのだな、と思った。
 寒くて鳥肌が立ったので、英語でもそういう表現があるのか聞いたら、「goose bumps」あるいは「 goose skin」というそうだ。直訳するとガチョウ肌ということか・・・。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月10日 10:01