home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカ人の芝生に対する美意識 | メイン | 毛糸屋さんに行く&友達とディナー ?

2006年8月 8日

 ■ 今日の一日

 朝英語教室に行った。「left(左)」という単語を使って例文を作るときに、私が結婚指輪を左の薬指にする、という例文を作ったら、ロシア人の生徒が「ロシアでは結婚指輪は右の薬指で、死別か離婚したら左の薬指に指輪をする」という話をした。いろいろな文化があるなと考えさせられる、興味深い話だった。

 その後ヘザーの家に遊びに行った。ヘザーの妹の犬がいて、1時間程ずっとほえられっぱなしで弱った・・・。散歩に行った後、先に私が家に入り、私のほうが偉いんだ、ということを示したらようやく吠えなくなった。
 「ナポリ」というかわいいケーキ屋に連れて行ってもらった。イタリアのお菓子のお店である。日本でおいしいケーキというとフランス風が主流だが、アメリカではイタリア風の強い甘さが受けているようだ。
ヘザーがランチを作り、一緒に庭で食べた。気持ちのいい風と鳥のさえずりで、最高のランチだった!
それから、ミシンでナプキンとランチョンマットを作った。楽しい一日だった♪

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月 8日 09:59