home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 私の弱点について | メイン | お気に入りのリラックスタイム<音楽> ?

2006年8月17日

 ■ マイナー野球に関する考察(ファンサービス編)

2006_08_17_34.JPG
またまた、マイナーリーグの野球を見に行ってきました。今回は木曜日の夜に行きましたが、前回の反省を生かして事前にチケットを買っておきました。チケットの代金は$8.50?$5.00だったので今回は$8.50の席を購入。ブロックを選べたので三塁側ベンチ上にしてみました。ただしネットで購入する場合は手数料がかかってしまうので、実際は$10近くかかります。購入はいたって簡単。ネットで希望する日・席・枚数を選んでクレジットカード決済。それが終わると、バーコードが記載された画面が出るのでプリントアウトして持っていけばOKです。もし球場でチケットを受け取りたい場合は、そのような選択も可能です。

 このように、日本の野球に比べてネットで簡単にチケットが買えるのが、まずサービスの大きな違い。しかもマイナーリーグのシングルAのチームでもです。実際の席は、ベンチ上から三列目だったので、グラウンドまで目の前です。ただし、ネットが無いのでファールボールには注意する必要があります。
 今回の試合はさすがに木曜日の夜だったので前回よりも観客は多くはありませんでした。ホーム側の三塁側席は9割ほど、一塁側の席は6割程度の観客がいたと思います。ただし、今回は試合以上にマスコットが楽しませてくれました。写真はその時の一例です。これは回の途中で攻守交替の際、マスコットとともにコーチが一緒にピアノのパフォーマンスをしているところです。これ以外にも、試合中に一塁側コーチャースボックスに居るコーチにマスコットがちょっかいを出したりと・・・マイナーリーグならではのパフォーマンスが沢山ありました。はっきり言って、試合よりも面白かったくらいです。
 このように、マイナーリーグの試合でも如何に観客を楽しませるか、ということを色々と考えていることが良く分かりました。おまけですが、試合開始前には球場入り口外に、ソニーのプレイステーションのキャンペーンカーがあり、ゲームで遊んでいる子供が居たくらいです。日本も、もう少し考える必要があるのでは??と思ってしまった野球観戦でした。

 試合は8対3でValleyCatsが勝ちました。やはり、ピッチャーのレベルとしては90マイル以下が速球のマックスでした。今回の席からは比較的球筋が見易かったのですが、変化球はそれほど投げていません。投げてもあまり良い変化球とは思えませんでした。そんな中、私が一押しの選手は・・・ValleyCatsのTayllor選手。今回は5の3でした。きっとAAA位までは近い将来上がるのではないかと、勝手に予想しております。ただしメジャーには少し厳しいかも・・・。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Hide : 2006年8月17日 22:38