home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? ドレスを着たテディーベア♀ | メイン | 神戸のコーヒー文化 ?

2007年11月 7日

 ■ 仕事を始めました。

将来は、自然豊かなところでのんびり、編み物教室や手作りショップを庭先でやれたらいいなと夢を描いていますが、今は堅実に、働くことにしました。

 一般企業の事務の仕事は、「好きなこと」「趣味をいかせる仕事」ではないので、夢がないように思われがちです。
 でも、企業である程度働く経験も必要だなと思いました。
 会社で身につけたビジネスマナーは、他の日常の場面でも役に立つし、転職するときにも、マナーやスキルは役に立ちます。

 編み物を丸一日していられたら本当は幸せなのですが、しばらくは編み物は寝る前のちょこっとタイムに楽しむことにします♪

 カウンター数を見ると、昨日は更新もしていないのに、110人もの人に読んでいただいているんだ!と驚いたと共にうれしくなりました。だから、つい今日記事を書いてみました。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年11月 7日 00:17


コメント (4)

また、外国の珍しい作品とか紹介してね。

投稿者:せなかほっぺ : 2007年11月 7日 18:58

せなかほっぺさんへ
今まで編んだ作品がまだまだたくさんあるので、これからどんどん紹介していくよ!お楽しみにね♪
本当は神戸で見つけた有名なケーキ屋さんも紹介したいのだけど、写真のアップが一人ではできないため・・・。hideに時間ができたらお願いしておくよ?☆

投稿者:Mako : 2007年11月 7日 19:33

お久しぶりです。
いつも遊びに来てもらってばかりで・・・
やっと一段落したので遊びにきました。
私も夢はCafe雑貨屋さん♪今の仕事は家業なのでやめることもできず、いつ叶うのやら??今は休みの日にイベントをするのが精一杯です。イベントといえば12月に門真市(ちょっと遠いですね)でサークルのONEDAY?SHOPがあります。編物が主のサークルなので編物がたくさんあると思います。最初いけない予定だったんだけど都合がつきお手伝いに行きます。よかったら遊びに来てくださいね。

投稿者:ぶきまま : 2007年11月10日 18:17

ぶきままさんへ
こんにちは!遊びに来ていただいて、ありがとうございます☆ Cafe雑貨屋さんの夢、叶うといいですね♪♪ 休みの日にイベントするのも、すごいことだと思います! 12月のそのイベントの日は、行けるかわからないのですが、ぶきままさんのいらっしゃるイベントに近いうちにぜひ行きたいと思ってます☆ ぶきままさんの作品、大好きなのでぶきままさんがCafe雑貨屋開くのを私も楽しみにしています!!

投稿者:Mako : 2007年11月10日 23:30