home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? イタリアンピッツァ作りに挑戦! | メイン | ドレスを着たテディーベア♀ ?

2007年11月 3日

 ■ 簡単イタリアンサラダの作り方

 イタリア系アメリカ人のチェラに、簡単に作れるイタリアンサラダの作り方を教えてもらいました。

 イタリアンテンプラのサラダだから、日本人の私にぜひ試して欲しいということで教わったレシピです。

20070916_999_16.JPG

 まず、ベビーほうれん草をよく洗い、水気を切ります。そして、皿に盛ります。

 次に、イタリアンテンプラを作ります。
 ブロッコリーとカリフラワーを洗い、一口大に分けます。これを溶き卵にからめます。そして、パルメザンチーズを衣にして、サラダ油で揚げます。低めの温度で、時間をかけて、こんがりと焼き色がつくまで揚げます。できあがったものをベビーほうれん草の上に載せます。

 それから、ドレッシングを作ります。
 レモンの皮をおろしたもの、レモン汁、オリーブオイル、バジルを好みの割合で混ぜ合わせます。
 できあがったサラダにたっぷりかけて、いただきます。

 イタリアンテンプラ、意外なおいしさで、やみつきになりそうです。

 

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年11月 3日 12:31


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/324

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)