home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 紡いだ毛糸で編んだセーター | メイン | アメリカから誕生日プレゼントの配達☆ ?

2007年10月29日

 ■ 六甲山牧場にて

 先週土曜日に六甲山牧場で行われた、サポーター感謝祭に行ってきました。
 
 六甲山牧場では、寄付により牧場を支えるサポーターを募集しています。一年ごとの更新になり、サポーターになれば、駐車場代無料で、いつでも牧場に遊びに行けます。
 私たち夫婦は、神戸に引っ越してきてさっそく、このサポーターになり、年間パスポートをゲットしました☆

 サポーター感謝祭では、神戸ワインの製造会社によるワインセミナーと、ワインテイスティングが行われました。
 このワインセミナー、とても勉強になって、ますますワインに興味が出てきました。

「聖書で、パンと水とワインは人間に必要と言っています。パンと水は生きていくために必要。でもなぜワインだと思いますか?」

「ワインは一人で飲んではだめなのです。仲間と楽しい時間を過ごすために、ワインがあるのです。」

などなど、とても印象的な説明でした。

 友達が我が家に遊びに来るときには、神戸ワインを飲もう!と思いました。

 ちなみに、六甲山牧場で売っている牧場で作られたチーズが最近のお気に入りです。ご近所の方は、ぜひお試しください。特に、赤ワインがマーブルのように入っているチーズがおいしいです☆

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年10月29日 11:08


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/336

コメント (2)

牧場には行かれたんですね。チーズとワインって素敵なひとときだったでしょうね。
うちはサポーターにはなりませんでした。子供たちは土日祝日と夏休みは無料パスを持っているので、年間いく回数を数えても、ちょっともったいないかなと思いましたので。車でいつも出かけるという場合はいいですね。
チーズ館の1階にウールの会の展示作品があったんですが、ごらんになりました?そこにあれこれと出していたんですよ。

投稿者:匿名 : 2007年10月30日 10:51

チーズ館の1階に、六甲山牧場の羊毛や、ウールの会の方々の作品が展示されているものを拝見しました☆ やわらかくて、やさしい雰囲気の作品で、とても素敵でした!

投稿者:Mako : 2007年10月30日 11:27

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)