home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 初めてテディーベアを編むならば | メイン | 寝ている白クマさん ?

2007年9月 8日

 ■ お別れパーティー

昨日は私たちのためにお別れパーティーをBeauKnitsの仲間たちが開いてくれました。場所はLathamにあるRedRobinというアメリカンフードのお店です。

20070907_009.JPG

合計15人もの人が集まってくれました。それ以外にも本当は来たかったのに・・・と言ってくれた友達も多くいました。

20070907_001.JPG
 こちらはチェラ。イタリア人気質でとても陽気です。今の時期は色々と忙しくてなかなかBeauKnitsでの編み物が出来なくて残念です。私たちの近所に住んでおり、よくホームパーティーに招待してくれました。とても美味しい料理でした。

20070907_003.JPG
 糸紡ぎを教えてくれたデーブ(左)とエリザベス(右)です。デーブにはここ最近色々なところに連れて行ってもらいました。Vermontでの毛糸屋さんめぐりやビーバーウォッチングなど。色々なことにとても詳しく、特に花の名前や動物などの名前や特徴面白く教えてもらいました。エリザベスは、デーブ主宰の二本の輪針を使って一度に一ペアの靴下を同時に編むクラスを一緒に受講した仲です。

20070907_005.JPG


20070907_006.JPG
 キャロル(左)とディー(右)です。キャロルは自分で編んだニットをいつもカッコよく着こなしています。ディーは最近BeauKnitsのニッティングメンバーに仲間入りしました。

20070907_011.JPG
 サラ(左)とバーニー(右)です。バーニーは昨年のクリスマスパーティーを自宅で主宰しBeauKnitsの仲間と一緒に楽しい時間を過ごしました。とても料理が上手です。サラは最近バーニーがBeauKnitsに紹介して仲間になりました。

20070907_012.JPG
 スー(左)はアメリカの私達のお母さんだと言ってくれています。先日はアイリッシュミュージックの野外コンサートに連れて行ってくれました。ポーラ(右)はいつもお子さんに着せる可愛いニットを楽しそうに編んでいます。

20070907_021.JPG

20070907_023.JPG
フィリス(中央)です。毎週必ずBeauKnitsにやってくる編み物好きです。

20070907_029.JPG
 BeauKnitsで働いているパット(左)とヘザー(右)です。パットは孫のように可愛がってくれて色々な編み物を教えてくれました。娘さんが是非とも日本に遊びに来たいという事なのでとても楽しみです。ヘザーはアメリカの編み物仲間をつくるlきっかけを与えてくれたニットカフェをTroyで主宰しています。まだアメリカに来たばかりで何も分からない私たちに多くのことを教えてくれたり手伝ってくれたりしました。ハロウィーンやサンクスギビングに招待してもらいました。

20070907_025.JPG
 バーバラです。元小学校の校長でBeauKnitsのオーナーです。とても編み物に詳しく、アメリカ料理や面白い文化について色々と教えてもらいました。バーバラに連れられて小学校で日本文化を紹介したのは私たちにとって良い思い出です。

20070907_032.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年9月 8日 20:32


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/318

コメント (20)

わぁ??素敵なパーティーだったんですね♪
それに素敵なお友達がいっぱい。
これじゃあ帰って来るの淋しくなっちゃいますね。。。
会うは別れの始まり・・・でも別れは再会の始まりでもあります。
たくさんの思い出みんなに感謝ですね☆

投稿者:シー : 2007年9月 8日 23:15

シーさん、温かいコメントありがとうございます☆ このアメリカでの一年は、友達のおかげで、無事に楽しく過ごすことが出来ました。何よりも、編み物に興味を持つきっかけを与えてもらったことが大きな成果です!

投稿者:Mako : 2007年9月 9日 00:41

たくさんの方達との出会いがMakoさんを成長させてきたのではないでしょうか?
これからも楽しい出会いをたくさんしていってくださいね!

投稿者:ちゃっぴー : 2007年9月 9日 19:50

本当にステキなお仲間達ですね。
私はどちらかというと、いえ、かなり、人見知りしちゃう性格なので(友人から疑問の声があがっちゃうんだけど)、フレンドリーなMakoさんが羨ましいです。
ご近所に編み物をやっている友達が居ないので、こういうサークルがあったら入りたいなぁ。

新しい土地でも、きっとステキな出会いが待っていることと思います。
アメリカで経験したこと全てが、これからの生活をプラスに導いてくれることマチガイなしです!!

Makoさんは帰国したらどちらへお住まいになるのですか?
そこからの情報発信も楽しみです♪

投稿者:まりりん : 2007年9月 9日 20:59

親しくなった方とのお別れはいつだって淋しいものですね。
アメリカ生活で出会ったお友達は一生の財産、忘れられないものになりましたね。
素敵な経験をされて、羨ましいです^^

日本に戻られても、また編み物楽しんでくださいね。

投稿者:naruru : 2007年9月10日 03:17

ちゃっぴーさんへ 
ありがとうございます! たくさんの友達との出会いから学んだことをこれからも大切にして、新たな出会いに期待したいと思います!!

投稿者:Mako : 2007年9月10日 23:19

まりりんさんへ
コメントありがとうございます! 帰国したら、神戸に引っ越します。関西に住むのは初めてなので、どんなところなのかなとドキドキします。アメリカで編み物グループに入るまでは、編み物する友達がいなくて、編み物や手芸が一人でするものだと思っていました。でも、同じ趣味の友達がいて、一緒にするのは、本当に楽しいと知りました。神戸や大阪辺りで、編み物や手芸を一緒にできる仲間がぜひ欲しいと思っています。まりりんさんは、どの辺りのお住まいですか?

投稿者:Mako : 2007年9月10日 23:26

naruruさんへ ありがとうございます! 本当に、親しい友達との別れは、つらいものですね。出会いがあれば、別れはつきものなのですね・・・。日本でも、編み物生活続けます!! 

投稿者:Mako : 2007年9月10日 23:34

Makoちゃん、お久しぶり。kumi in 川崎です。
いつも楽しく読ませてもらってます♪
Makoちゃんも旦那様も元気そうでよかった。

とうとう帰国かぁ。素敵な仲間と素敵なパーティ。いい思い出になったね!
私も最近編み物を再開したけど、関西と関東は遠いよね?。
落ち着いた頃にでも、家族3人で神戸に遊びに行きたいと密かに思ってま?す。
一時休止中の鍋会も再開できるかな?(笑)

ではでは、気をつけて帰って来てね。

投稿者:kumi : 2007年9月11日 01:47

Makoさん。
神戸に引越しだなんて、ステキすぎるわぁ。
編み物仲間、見つかるといいですね。

Makoさんがご近所だといいなぁって思ったんですけど、
私は鎌倉なんですよ?。

ずっと憧れていた鎌倉に住んで5年経ちましたが、編み物仲間は皆無。
その代わり、わんこ繋がりのお友達はすごくたくさんできました(鎌倉は犬がすごく多い)
そのお友達達が、私の編み物作品の完成をいつも楽しみにしていてくれます。
それとね、私も親ほど年齢の違う鎌倉マダムの方々に仲良くしていただいています。とても心強いです!!

神戸からの情報発信、楽しみにしています♪

投稿者:まりりん : 2007年9月11日 06:26

こんにちは、はじめまして。
ワタシのブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
たくさん編み物されているのですね♪
ワタシは『入れ物』が好きで、色々な素材で色んな用途の入れ物を作って楽しんでます。
(掲載本は編み物系とエコクラフトのみですが)
Makoさんは帰国されてからもこのHPのままなのかしら??
とりあえずこのアドレスでHPのリンクさせていただきますね?。
もしHPお引越しされるようならご連絡下さい。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

投稿者:しょろ : 2007年9月11日 07:03

kumiさんへ お久しぶり!アメリカでの1年3ヶ月、本当にあっという間だったよ!鍋会懐かしい?☆ぜひ家族三人で神戸に遊びに来てね♪

投稿者:Mako : 2007年9月11日 19:45

まりりんさんへ 鎌倉に住んでいるんですね!私はアメリカくるまでは、鎌倉よく遊びに行ったんですよ!紫陽花、紅葉、とどの季節に行っても美しいですよね?。憧れのところに住めるなんて、素敵です☆ 東京の方に長く行ける機会があったら、ぜひ一緒にお茶でもしながら、編み物したいですね!まりりんさんが神戸付近に遊びに来られる機会があったら、ぜひメール(mail@bearhome.jp)してくださいね♪

投稿者:Mako : 2007年9月11日 19:49

しょろさんへ こんにちは!しょろさんのブログは、おしゃれなエコクラフトがたくさん見られて、すごいなと思っています。帰国しても、このままのアドレスでHPを続けます。これからも、よろしくお願いします!!

投稿者:Mako : 2007年9月11日 19:54

こんにちは。
とても貴重な体験をされて,充実した留学生活を
送られたことと思います。^^
帰国後もHPを続けられるとのこと。
これからのご活躍を,楽しみにしております!

相互リンクのお話,返事が大変おそくなりごめんなさい。
私のブログでよかったら,是非お願いしたいと思います。
よろしくお願いします。

投稿者:タオ : 2007年9月23日 10:00

タオさんへ 相互リンクありがとうございます!今日神戸に引っ越しました。そして、閉店間際の毛糸屋さんをのぞいてきました☆神戸の毛糸屋さん、とてもいい雰囲気だったので、これからも安心して編み物続けていけそうです。これからもよろしくお願いします!

投稿者:Mako : 2007年9月23日 22:45

アメリカでたくさんのお友達ができてよかったね。partyにもたくさんあつまってくれてmakoさんの人柄がわかるよ。神戸でもがんばって。

投稿者:チョコ チャップ : 2007年9月26日 15:13

チョコ チャップさんへ アメリカで素晴らしい思い出を作ってきたよ!自分でもびっくりするぐらい、たくさんの友達ができて、毎日が本当に楽しかったよ♪ 神戸で荷物をほどいたり、部屋を磨いたりしているよ。海の見える見晴らしのいいところで、横浜みたいな雰囲気だよ!

投稿者:Mako : 2007年9月26日 21:50

MAKOさん、お久しぶりです。
神戸にお引越しなさったんですね。どの辺かしら。
うちもやっとPCが直ってネット環境が整ったので、
やっと連絡ができそうです。
10月には六甲山牧場でウールフェスタがあるので、
その前くらいに、一度お会いできたらいいですね。
相互リンクの件、お返事遅くなりました。
リンクさせていただけるなんて、とってもうれしいです。

投稿者:tea : 2007年9月28日 21:24

teaさんへ お久しぶりです!三宮の近くに引っ越してきました。神戸は緑が多いし、おしゃれな町ですね☆ 六甲山牧場のウールフェスタ、とても興味があります!その前にお会いできたらうれしいです♪メールは、 mail@bearhome.jp にお願いします!

投稿者:Mako : 2007年9月28日 22:17

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)