home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカ、NYの毛糸屋ビジネス事情 | メイン | 9月下旬のNYの様子 ?

2007年9月17日

 ■ アメリカの毛糸屋のおススメ毛糸

 アメリカの毛糸屋に評判がよく、たいていの店で扱われている毛糸ブランドを紹介します。

Plymouth このラベルがついている毛糸なら、品質は信頼できます。

Brown Sheep ウール・モヘアの混合糸の肌触りが最高です。

Berocco ファッション性の高いデザインを追及しています。

NORO 日本製。アメリカ人好みの色使いが人気の理由でしょう。

Cascade やわらかいパステル調の色がきれいです。

Silky Wool シルク・ウールの混合糸で、レースにすると美しくなめらかな感触です。

良質の毛糸を選ぶ目を養うために、お気に入りの毛糸のラベルは保管し、スクラップにすることをBeauKnitsで教わりました。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年9月17日 00:50


コメント (4)

いろんなブランドがあるんですねぇ?!!!
そっかぁ?!お気に入りの毛糸のラベルはスクラップして保管しておくといいんですねぇ(^-^)v
一つ勉強になりましたぁ??(~0~)/

投稿者:ちゃっぴー : 2007年9月17日 01:32

私がいつものように通っていたBeauKnitsを始めとして、いくつかの毛糸屋は、毛糸のセレクトショップのようなお店で、いろいろな毛糸のブランドを教わってきました☆
同じウール100%や、同じ割合のブレンド糸でも、異なる会社だとまったく手触りも見た目も違うということ学びました!

投稿者:Mako : 2007年9月17日 08:26

前の記事へのコメントなんだけどここに書かせていただきます。
Makoさん日本に帰られるんですね?。
アメリカでの経験宝物ですね(^^)
写真見てていろんな年代の人が仲良く編物されてるなんて、すごく素敵だな?って思いました。
みんな笑顔が素敵です。
日本に帰っても編物楽しんでいるMakoさんの日記楽しみにしています。

しろくまちゃん、ほんと気持ちよさそう?♪

投稿者:ぶきまま : 2007年9月18日 02:42

ぶきままさんへ コメントありがとうございます!いよいよ今日帰国します。NYは最近急に涼しくなって、紅葉が始まりました。日本はまだまだ夏のようだとか!世代を超えて、いろいろな職業の人々が編み物を通して友達になる、アメリカの編み物グループは、本当によかったですよ?!日本でもそんな編み物グループが作れたらいいなと思ってます☆

投稿者:Mako : 2007年9月18日 03:38