home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? ハーブの歴史 | メイン | アメリカで人気の手芸 くみひも ?

2007年6月12日

 ■ アメリカの編み物ギルド

 アメリカには、あらゆる手芸やクラフトにギルドというグループがあり、それぞれのアートの普及に努めたり、情報の宝庫になっています。

 編み物には、以下の通り2つのギルドがあります。

 棒編み「knitting」のギルドは Knitting Guild of America で、HPは、

  http://www.tkga.com/

 かぎ編み「crochetting」のギルドは Crochet Guild of Americaで、HPは、

 http://www.crochet.org/

です。関連サイトや情報のページに、お勧めの編み物サイトや本などが載っています。

 アメリカでは、個人がはっきり意見を言うし、嫌なことは人に合わせてまでしません。(多少個人差はあっても。)
 それならば、群れたりしないのではないか、と思うかもしれませんが、逆に友達同士集まってパーティーをすることは多いし、ニットカフェ・編み物グループなどはたくさんあります。この小さな町に、私の知る限り、少なくとも5つのグループがあります。皆来たい時に来ます。だからグループの人数が5人しかいない時もあれば、20人を超える時もあり、イスが足りなくなってしまうこともあります。

 個人の意見が尊重されるので、グループ活動のメリットが活きてくるのだと思います。自分の知らなかったことでも、グループの中の誰かなら知っている、他の人のニット作品に刺激を受けるなど、多くの知恵が集結しています。

 「行きたい時に集まる」、「やりたいことをする」、こういう風土であるので、グループ活動のよさをわかっていて、人が集まっていくのだと思います。やりたいことをするからといって、特に他人に迷惑をかけるような人は、なかなかいないものです。お互い仲間意識があるので、うまくまとまっています。

 

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年6月12日 08:16