home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカにおける外国語 | メイン | 英語で「編み物」 ?

2007年6月11日

 ■ アンクル・サムについて

 アンクル・サムは、自由の女神に次ぐ、アメリカ合衆国のシンボルとされています。
 アンクル・サムのエピソードは、私たちの住むNY州のTroy市で誕生しました。

 米英戦争中(1812?14年)、アメリカ陸軍に納入をしている精肉業者に、サミュエル・ウィルソンという人物がいました。彼は、「Uncle Sam(サムおじちゃん)」と呼ばれ親しまれていました。
 (サミュエルは、アメリカのニックネームのルールで、サムになります。)
 アンクル・サムは、納入する肉の樽に、「U.S.(United Statesの略)」の焼印を押していましたが、自分のイニシャルを押していると話題になりました。
 いつの間にか、アンクル・サムがアメリカ合衆国のシンボル、ニックネームになり、南北戦争(1861?65年)には彼の似顔絵がポスターになりました。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年6月11日 14:20