home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 金曜の夜だ?い! | メイン | アメリカ人の芝生に対する美意識 ?

2006年8月 5日

 ■ 鹿にまた遭遇

 アメリカでは血液型占いはないそうだ。私の友達の間では星占いが流行している。どちらかと言えば私は血液型占いの方が科学的かと思うが、夫はどちらも非科学的だから信じない!と断言している。それは、私たち夫婦が共にB型で性格占いに、あまりいい性質だと書かれていないからではないかな?
 
 ここでは今、ローラースケートとローラーシューズが少年の間に流行している。光源氏みたい(笑)。

 アメリカの蚊よけスプレーをしばらく置いておいたら液だれしてビニール袋にこぼれてしまっていた。その袋は何と溶けていた!!そんな強力な液体を体につけるなんて、(もちろん蚊は近寄らないだろうけど)恐ろしい!

 「パイレーツオブカリビアン?」を見ようと、?のDVDを見て復習して気合十分だったのだが、到着したら遅い時間の上映しか残っていなかったので、来週に延期!

 今日も夜8時頃鹿を目撃した。アパートの前に中国人が芝生を耕して野菜畑を作り始めた。鹿はその野菜を狙って森から降りてきた様子。鹿に気づいた中国人は激怒して、鹿に怒鳴って追っ払っていた。私たちは鹿の写真をとろうとシャッターチャンスを狙っていたところだったので、とても惜しかった!RPIの土地を勝手に耕して野菜畑を作ってしまうことだって、いいことではないのだから、そんなに鹿に怒らなくても・・・と思った。食べ物があればやってくるのは動物の本能なのだから。でも、熊とかもっと大きな野生動物まで森から降りてきたらちょっと危険かも、と思った。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月 5日 09:51