home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? ヘザーとの買い物 | メイン | ミシンを始める ?

2006年8月 1日

 ■ カーテン作り

 1:30にヘザーが迎えに来て、家に遊びに行った。今日のプロジェクトは、カーテン作り。おしゃれな家具のカタログを見て気に入ったデザインのカーテンを見つけて、どんな構造になっているのか紙に書いて想像して作り始めた。一方は窓枠のところに立ってメジャーを持ち、もう一方は少し離れたところに立って窓枠の大きさを測り、どのくらいの長さがあればきれいに見えるか考えた。ヘザーは去年の11月からカーテンを作りたいと思って布を買ったままにしておいたので、秋らしいベージュの厚めのカーテンになった。布を切ってアイロンをかけて、ミシンをかけて出来上がった時は、感動した☆
 夕方Flavor Cafe での編み物グループに行った。今日はジーンという洋服作りの達人と友達になった。彼女は編み物をしたり絵を描いたり、創作ならなんでもする。洋服のオーダーメイドと寸法直しの店を開いている。ヘザーが「マコが今度はSewingを始めようとしているんだよ」と話すと、ジーンが使っていないミシンがあるから貸してくれると言ってくれた。明日ミシンを借りに行くことになった。
2006_08_01.JPG

 その後、I Love NY Pizza を注文した!!初の電話での注文なのでドキドキ☆電話してから指定された20分後に、店に行って取りにいくことにした。あらかじめヘザーがどんなことを聞かれるかを教えてくれて、予行練習をした。とりあえず通じたみたいだったが、店の人が私の片言の英語に不安を感じたのか、連絡先として私の携帯番号を聞いてきた。私はこの携帯を使って話をしているので、自分の番号がわからず戸惑った。ヘザーが彼女の番号を言ってくれて、何とかOKだった♪
 ピザを受け取りに行くと、片言の英語で注文した上に、注文した携帯番号(ナンバーディスプレイに表示されていたそうだ)と私の伝えた番号が異なっていたので、不審に思われていたらしい。Small6ピースを注文したのに、日本のLサイズよりもずっと大きかった。フライドチキン12、ドリンク2リットルがついて、13$。日本の宅配ピザに比べてずっと安いし、おいしかった!
 帰宅した後、ヘザーは夫のジムに私が電話でピザの注文をしたという話をしたそうだ。すると、ジムはマコにアメリカのジャンクフードばかり教えちゃダメだよ、と言ったそうだ。ジムは日本に何度も滞在したことがあるが、電話で食べ物の注文をしたことはないので、度胸があるなあと関心していたそうだ。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月 1日 09:45