home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 近所の図書館 | メイン | カーテン作り ?

2006年7月27日

 ■ ヘザーとの買い物

 食料を買いに行かなければならなくなり、バスに乗ってスーパーに行こうとした。バスに乗ってちょうど家の前のあたりでヘザーから、今から食料買いに行くんだけど一緒に行かない?という電話をもらった。(なぜかアメリカではバスでは携帯が禁止でない。でも日本人の私は恐る恐る、すごく小声で携帯にささやいた。)家の前でバスを降り、彼女を待った。何とグッドタイミング!!
 彼女は日用雑貨も見たいということで、Walmartに行った。そこでおすすめのシャンプー、石鹸、ひげそりクリーム、整髪料などを教えてもらった。するとCMでおなじみのDOVEやパンテーンを始めとして日本でよく目にして使っていた商品がアメリカ製であることを知った。(この2つを今まで日本製だと思っていた!)

 それから食料を買いに行った。ヘザーと私は駐車するの際、いつもいい場所が見つけられる。このことを「Good parking karma」というそうだ。
 今日はチョコレートアイスのスティックタイプを薦められて買った。これがおいしいよ、と今まで薦められたものが、チョコプリン、チョコチップクッキー、チョコブラウニー、チョコサンドアイスだったので、ヘザーはきっとチョコレート好きなのに違いない!と思った。(私もチョコレート大好き!)
2006_07_27.JPG
 ヘザーが自分のベジタブルガーデンで育てたピーマン、トマト、ミニトマト、ズッキーニをくれた。つややかで、とてもかわらしい!!夕飯にミニトマトを食べたらとても美味!!無農薬で太陽をたっぷり浴びた味だった。田舎で食べる野菜の味がした。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年7月27日 09:42