home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? お薦めの手芸本 | メイン | 留学準備に必要な書類準備(書類取得の流れ) ?

2006年8月16日

 ■ 映画&DVD鑑賞 感想ノート

★★★★☆”Pirates Of The Caribbean"(パイレーツ・オブ・カリビアン)



1が好きです。2を映画館で見てきましたが、字幕なしの英語なので理解するのが大変でした!

★★★★☆"Forest Gump(フォレスト・ガンプ 一期一会)



私はこの作品が大好きです。

★★★★★"Doctor Dolittele"(ドクター・ドリトル)



このシリーズは三作出ています。かわいい動物がたくさん出てきて楽しいし、子供向けなのでリスニングの勉強には最適です。

★★★★★"Second Hand Lion"(ウォルター少年と、夏の休日)



つい夢中になって見てしまいます。

★★★★☆"How To Lose A Guy In 10 Days"(10日間で男を上手にフル方法)



おもしろいです!

☆☆☆☆☆”Constant Gardener"
内容が複雑すぎますが、これが好きという人もいるようです。

☆☆☆☆☆"The Bourne Supremacy"
これもちょっと複雑ですが、好きという人はいるようです。

★★★★☆"The Rookie"(オールド・ルーキー)


いくつになっても夢を叶えるには遅くないというメッセージをこめた作品です。35歳になってから大リーグを目指す実話を元に作られた話です。ディズニーが作っただけあって内容がわかり易く、英語で観るには丁度良かったです。ただし、原作の小説はあまり人気がないようです。

★★★☆☆"ティファニーで朝食を”



オードリー・ヘップバーンが好きなので、オードリー主演の作品はどれもお気に入りです。これから結婚するという人が見たら、おもしろいかもしれません。

★★★★☆"Ghost"(ゴースト ニューヨークの幻)



生きた英語(実際使える英語)を勉強するには、いい映画を繰り返しみることが重要だということをよく聞きます。この作品は大学の英語の授業で使われたり、英会話テキストの原稿になったりしているので、参考になります。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年8月16日 17:26


コメント (1)

パイレーツオブカリビアン2は日本でも人気がありますよ♪
2は面白いけど・・話が完結しないのが残念です。
でも、あのひとああなっちゃったんだ・・という意外性はありますよね☆
きっとDVDになったらGETすると思います(^o^)

投稿者:REE : 2006年8月19日 22:55