home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 今日の一日 | メイン | 雨漏り&水が車内に噴き出すバス ?

2006年7月15日

 ■ Adventurousな一日だった!

 まず、Peebles Island へ行った。地図を持っていくのを忘れてしまった。バスの運転手に近くのバス停で降ろしてもらったつもりだったが、違うところで降ろされていた。(私たちが下車した直後、バスがオーバーヒートで止まってしまった!ちょっとラッキーだったかな?)バス停から歩いて10?15分と言われていたのに、いくら歩いてもそれらしきものはない。だんだんおかしいなと気づいた。ちょうど一月前に毛糸屋さんにドライブに来たCohoの町の近くだったので、この辺りの道がわかっていた。薬局へ行き地図を見た。今まで歩いていたのはまったく違う道だとわかり、今度こそ正しい道で目的地へ向かった。4時間ほど歩いてようやく到着!14:30になっていたので、おなかがペコペコだった。お弁当を食べようとしたが、たくさんのビーバーと大きな鳥たちに囲まれるのを恐れて安全なところを探してまた30分ほど歩き回った。そして、やっとランチタイム♪
2006_07_15.JPG

 景色がきれいだと言われるビュースポットへ向けて歩き出した。すると蚊の大群が追いかけてきて逃げ回らなければならなくなった!!自然のままの島で人も多くないので、蚊も空腹だったのでしょう。リレーの選手のように全速力で走り続けた。
 ビュースポットからは小さな滝とヨーロッパ的な町が見られてきれいだった。それから、Cohoの町へ帰ろうとした・・・。が、歩いているとよく犬に吠えられる。日本ではそんなことないのに、ここでは日本人が珍しいのだろうか。一匹の野良犬が吠えて追いかけてきた。日本では狂犬病の予防接種を犬にするのが義務であるが、アメリカでは人間が子供の頃にその予防接種をするそうだ。だから私たちはここで犬にガブッと噛まれたら、即座に病院に行かなければならないし、狂犬病になる恐れもある。だから私はここでは犬がとても怖い。野良犬が後を追ってきて、夫が追い払おうと犬に吠えて、私は高いところに登って避難した。犬がようやく去ったので、問題は無かった。怖かった!
 後日この日の体験をヘザーに話したら、その犬はwild(野良犬)?pet(ペット)?と聞くので、首輪がないのでwildと答えた。すると彼女は大きな凶暴な犬を想像して心配していた。私がその犬はチワワだった、とつけ加えると大笑いされてしまった。

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年7月15日 09:35