home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? アメリカで人気の編み物ブログ | メイン | イギリスの編み物事情 ?

2007年8月12日

 ■ カナダの編み物事情

 カナダの編み物事情について知りたければ、Yarn Harlotを読めば、相当の知識を得ることができます。

 ボリュームが多く、しかも英語なので、読み解くポイントをこっそり教えましょう!

 それは、7月1日は、カナダがイギリスから独立した記念日なので、毎年この日に書かれた記事を読むのです。
 他の日にもまして、カナダにおける編み物についての内容が充実しています。
 カナダの毛糸ブランド、カナダ出身のニッター、カナダの編み物本、カナダの伝統編み物などなど、奥は深いです。

 カナダの編み物ブログであるYarn Harlotは、アメリカでも大人気です。ブログ管理人のステファニーは、ユーモア抜群で、今の北米を代表するニッターといえるでしょう。このブログは本にもなっています(Yarn Harlot: The Secret Life of a Knitter)。

 私のアメリカの編み物仲間のうち、数人は、このステファニーのファンで、彼女のワークショップや講演に行ったことがあるそうです。


 

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年8月12日 19:24