home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? ヘアアクセサリー | メイン | ガーター編みで作るテディーベア ?

2007年8月28日

 ■ 編んで作るネックレス

 これから秋にかけて、ニットアクセサリーが大活躍の季節です!
 
 コートやマフラーが必要になるくらいに寒くなってしまうと、せっかくのネックレスやブレスレットなどのニットアクセサリーが隠れてしまいます。そこまで寒くなるまでの間が、手作りアクセサリーの活躍時です!

 このパターンを使って、ネックレスを編みました。紅葉を背景にしたら映えそうな、リーフモチーフのネックレスです。

 Necklace1.JPG


 長めに作って、二連か三連にして首に巻くタイプのネックレスですが、好みの長さまで作って、一連でつけてもおしゃれです。

Noroさんの毛糸のような、グラデーションカラーになっているタイプの糸を使うと、編むだけでそのまま模様になるので、お勧めです。


 コットンやサマーヤーンを使えば、春夏にも使えるネックレスが作れます。

 とても簡単で、かわいいので、おススメですよ!


Necklace2.JPG

Necklace3.JPG

Necklace4.JPG

Necklace5.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年8月28日 19:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)