home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? イギリスの編み物のトレンド | メイン | アメリカでおいしいコーヒーを飲むには ?

2007年7月23日

 ■ ドイツの編み物のトレンド

 三番目に返事が来たのは、ドイツのオンラインショップ Wollywood です。
 とても親切な対応で、好感が持てました。

  このページの Die neuesten Strickhefte und Bücher! というところから、雑誌の中身が読めます。
 それぞれのデザインをどの糸を使用して編むのかがわかりやすく表示されます。

 ドイツの編み物雑誌というと、「Rebecca」が有名ですが、私は「Merino」という毛糸会社が毎年季節ごとに出しているデザイン雑誌がお気に入りです。

ドイツのニットモデルの写真は、とても個性的です。アメリカのVogue knittingでさえも、イスに座った姿や、自然に立つ姿が多く、ナチュラル感を重視しているのに対し、ドイツの編み物雑誌のモデルは、不自然なくらいに、ポーズが決まっています。これはドイツのニットトレンドの特色の一つともいえるかもしれません。

 ドイツで今有名な毛糸ブランドは、「Lana Grossa」と「LANG YARNS」であると教えてもらいました。

アメリカのVogue knittingの本はこちら:

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2007年7月23日 12:57