home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? 煙騒ぎ | メイン | 毛糸おばちゃん ?

2006年6月20日

 ■ 習い事

アメリカにはアダルトスクールという低料金でいろいろなホビーが習える、公共のカルチャースクールのようなものがあると、「地球の暮らし方」に書いてある。さっそくアメリカに来たのだから、新しいことを習いたいと思って、近くにスクールはないか探してみたが、Troyにはそのようなサービスはないようだ。一日中インターネットで探したり、イエローページを見たり、仲良くなった本屋のおじいちゃん、おばあちゃんに聞くなどして、情報を集めた。そして、Troyの町のホームページからKnitting Groupという編み物クラブがあることを見つけた。毎月第1、第3火曜にカフェに集まって、それぞれの作品を持ち寄って、編み物をするというもの。地図を片手にさっそく行ってみた。6人が皆、ユニークな作品を作っている。他にも似たような編み物グループがあることを教えてもらい、編み物雑誌や本を見せてもらった。
2006_06_20.JPG

ランキングに参加中です!あなたの一票でランキングが決定します!!
是非ともブログランキング ブログ村をクリックお願いします!

投稿者 Mako : 2006年6月20日 09:11