home_logo diary_logo" album_logo link_logo english_logo

? スイス6日目(チューリヒ) | メイン | スイス8日目(ユングフラウヨッホ) ?

2006年9月15日

 ■ スイス7日目(グリンデルワルト)

スイス7日目(グリンデルワルト)の記事はこちら。合わせてご覧ください。

06_09_15Swiss_001.JPG
 チューリヒからグリンデルワルトまでの移動の途中、車窓からのトゥーン湖です。

06_09_15Swiss_011.JPG
 天気はあいにくの雨でしたが、霧の中の湖も神秘的です。


06_09_15Swiss_027.JPG


06_09_15Swiss_032.JPG


06_09_15Swiss_062.JPG
 昼過ぎには、グリンデルワルトの町はまだ雨が降っていました。


06_09_15Swiss_065.JPG


06_09_15Swiss_066.JPG
 フィルストに上がるためのゴンドラ駅が左側にあります。スイスの町では多くの家が花で飾っていてとてもきれいです。


06_09_15Swiss_069.JPG
 フィルストの頂上から。多少雨が降ったり止んだりしたていたのですが・・・。


06_09_15Swiss_079.JPG


06_09_15Swiss_082.JPG


06_09_15Swiss_091.JPG


06_09_15Swiss_097.JPG
 徐々に雲が取れ始めてきました。


06_09_15Swiss_113.JPG
 後ろには少し青空が。


06_09_15Swiss_118.JPG
 先ほどよりも雲がありません。


06_09_15Swiss_130.JPG
 氷河もこのように!


06_09_15Swiss_132.JPG


06_09_15Swiss_141.JPG


06_09_15Swiss_146.JPG
 ちょうど良いタイミングでフィルストに上がることができました。


06_09_15Swiss_159.JPG
 今夜の宿に行くため、ゴンドラで麓のグリンデルワルトまで戻ってきました。


06_09_15Swiss_172.JPG


06_09_15Swiss_176.JPG
 グリンデルワルトの駅です。この頃にはすっかりと晴れています。良かった??。


06_09_15Swiss_194.JPG
 今晩の宿はメンリッヒェンの山の上。ゴンドラで上がりますが、グリンデルワルトの一つ先のグルントの駅からゴンドラ駅までは5分ほど歩きます。その時撮った写真です。


06_09_15Swiss_197.JPG


06_09_15Swiss_207.JPG
 30分以上かかる、世界最長のゴンドラの中から。


06_09_15Swiss_212.JPG
 下にはヤギが見えます。


06_09_15Swiss_238.JPG
 牛も沢山放牧されています。カウベルの音が、何か曲のようでした。


06_09_15Swiss_243.JPG


06_09_15Swiss_285.JPG
 メンリッヒェンの頂上にも牛が・・・写真の小屋は、反対側の村、ヴェンゲン(Wengen)からのロープウェイの終着点です。


06_09_15Swiss_292.JPG
 これが、今夜の宿。回りはゴンドラとロープウェイの駅意外、何もありません。ですので、それらが終了する時刻以降は、本当に静かです。


06_09_15Swiss_296.JPG
 頂上での記念撮影!


06_09_15Swiss_300.JPG
 グリンデルワルトの町がかなたに見えます。


06_09_15Swiss_301.JPG


06_09_15Swiss_304.JPG


06_09_15Swiss_308.JPG
 こちらは山を挟んでグリンデルワルトと反対のヴェンゲンの村を上から見たところ。


06_09_15Swiss_309.JPG

ランキングに参加中です!
記事が参考になりましたら、是非ブログランキング ブログ村をクリックしてください!

投稿者 Hide : 2006年9月15日 20:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://bearhome.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメント (1)

とても綺麗ですね!!
スイスに行ってみたくなりました☆★☆
ヤギや牛に近づいても逃げないのですか?
お花がたくさん飾ってあるおうちも素敵ですo(^?^)o

投稿者:R : 2006年9月30日 06:34

コメントを投稿してください

(承認されるまではコメントは表示されません。)